伊東温泉~地域の様子~
またまた間があいてしまい申し訳ないです…
先日伊東温泉に行ったときのお話をします。
到着したのは夜8時でした。
結構閉まっています。こちらは伊東のメインストリート、湯の花商店街です。
夜に変えるかたは18時頃には閉まるつもりでお土産を買っておきましょう。
一部の飲食店はまだやっていました。スナックなどのお店も、ある区画にはたくさんあります。
昼間です。かなり賑わっています。
飲食店で困ることはないでしょう。
こちらは夜のキネマ通りです。全然人がいません。店もほぼ閉まっています。
ここは観光客向けの店もありますが、どちらかというと地元の人向けな印象です。
昼間のキネマ通りです。賑わってますね。
こちらは港までの道中にあった商店街です。
駅ができる少し前ころはこちらがメインストリートだったのでしょうか。
こういう通り、好きです。海っぽいですよね。
伊東港です。
周辺には干物やさんなどが並びます。
思っているほどお店はなかったように思います。
海側の堤防には釣り人がいました。有名な釣り場のようですね。
海水浴場です。このとき7月下旬。海水浴客はかなりたくさんいました。
わりと静かで、家族で楽しむにはいい環境だと思います。
沖に出られないよう、堤防もあって安全っぽいです。
海の向かいには宿やお土産屋さんが並びます。
やはり伊東温泉の主要な観光資源は海!ですね。
海を楽しめる温泉地でもあり、地元の人の生活もきちんとある温泉地という印象です。
次回は温泉に触れたいと思います。のんびり見ていただけると嬉しいです。







