塩原温泉旅行 | 銭湯、温泉探求録

塩原温泉旅行

こんにちは。風呂デューサーです。


先週の12日~13日にかけて、栃木県塩原市、塩原温泉に行ってきました!


今回の旅行のテーマは今までのような片っ端から風呂めぐりをするような過酷な旅ではなく…


お金を使った社会人的贅沢旅行

露天風呂付き客室に泊まる

高級旅館の良さを体感する


をテーマに行ってきました!


今回はそのたびの流れを自分の整理がてら書いていき、翌日以降に行った観光地の詳細などを書いていこうと思います。


塩原温泉に行った理由

今回の旅行先を塩原温泉にした理由はというと、露天風呂付き客室にこだわって宿を探し、風呂デューサーの高精度お風呂アンテナに引っかかった宿が塩原にあったからです。


四季味亭ふじやです↓

http://www.1fujiya.com/room/atype.html

結果は…客室の露天風呂は私のアンテナに引っかかるくらいなので笑、良かったです。

しかしその他いろいろなマイナスポイントがあり、あまりいい思いはできませんでした。

詳細書いたらネガティブキャンペーン的な記事になってしまいそうなので、書かないつもりですが思い出して無性にイライラしてきたら書くかもしれません笑

ということで今回のコンセプト、高級旅館の良さは正直感じることができなかったかなと思います。

またどこかの高級旅館に泊まりにいかないといけないですね!!!



初日

朝7時30分に起床し相方さんを迎えに行って出発です。

風呂屋の就寝時間は27時過ぎなので、久しぶりに7時におきました。いつもだったら2度寝確定です笑


東北道で約3時間、西那須野ICで降り、まず向かったのは千本松牧場です。

高速道路を下りて右に曲がるとすぐに見えてきます。

ここは入場料が無料です。


銭湯、温泉探求録

ガラガラでした。

正面の売店でアイスクリームを食べました。

バニラはかなり繊細な味なので、直前に味の濃いものを食べないようにしましょう。

今回はここでバーベキューの予約をしておきました。



銭湯、温泉探求録

野菜とお肉が1人前1800円です。肉はカルビ、ベーコン、ウインナー、ラム肉があります。


写真で見るとちゃっちいかもしれませんが、量は結構あります。

あらかじめ予約をし、到着するころに炭をあたためて待っていてくれます。


火力が中央に寄っているので場所によっては速攻で焼けます。

お肉でオススメはベーコンです。これはうまかったです。何もつけず、素でいきましょう。

予約した客は私たちだけだったようで、ここもガラガラでした。

夏場は虫がいるかもしれませんね。



牧場内を散策していると、レトロゲームがたくさんあるゲームコーナーを見つけました。


銭湯、温泉探求録

銭湯、温泉探求録

全体像を撮った写真がないのが残念ですが、結構大きいスペースに大量のレトロゲームがあります。

流行が終わったゲーム機を安く買っているんですかね。


銭湯、温泉探求録
まさかのワニワニパニック4連発です笑


他にも釣り堀やらレンタサイクルやら温泉やら…かなりたくさんのアトラクションがありますが、すべて有料です。しかもいい値段します。



そのあとは道の駅に寄って情報を収集しながら旅館に向かいます。


四季味亭ふじやさんは塩原温泉のメインストリートから離れたところにあります。周辺は普通に現地住人のお家があります。


銭湯、温泉探求録
中央のそれっぽい建物です。



銭湯、温泉探求録

かなり小さな宿です。



銭湯、温泉探求録

入るとこの待合所に通されます。

黒ゴマプリン?をいただきました。


そして夕食は…


銭湯、温泉探求録

銭湯、温泉探求録
とちぎ和牛です!!!!

確かに普通の肉と比べると全然おいしいですが、少し筋っぽさが残っていて食べにくかったです。

さすがにシャトーブリアンを食べてしまうとこの肉でさえワンランク下に感じますね

※シャトーブリアン↓
銭湯、温泉探求録

次回、2日目に入っていきます。