狼と香辛料 視聴終了 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

まぁまぁなアニメでした。


個人的にはARIA以上みなみけ2期以下な出来だったかと。


ARIAは面白さ全くわからなかったので1話で切っちゃった経験があります。


ほのぼの系って苦手なんですかねぇぇ。


みなみけみたいにところどころギャグが入ると平気なんですが。



でまぁ、狼と香辛料ですが。


よくブログとか見てると『ホロかわゆす(^ω^)』みたいなコメントが多い気もしますが


俺にはホロの喋り方が気になりすぎて、あまりベタ褒めする気にはなりませんでした。


『わっちは・・・』『・・・ありんす』とか個性的にも程があるだろ・・・常識的に考えて・・・。



内容も結構難しく、鳥頭のボクには理解し難い内容でした。


行商人という設定がアレなんだろうなぁ・・・。


まずお金の価値がわからねぇよ!っていう。



ストーリーを完全に理解するには小説の購入が必要不可欠なようです。


でも、このアニメを観て小説の購入を決意するのか?と聞かれたら微妙な感じです。



最近は就職試験で『趣味は読書です』というためにラノベじゃない一般向けの小説を読み始めました。


と言っても、ハリーポッターなどのファンタジーはあんまりだと思うので


"ホームレス中学生"など芸人が書いている


読んでいて面白い!そして尚且つためになる(?)本を読んでいます。



そんなボクが先日から読み始めた本が


最近結婚した劇団ひとりさんの描いている"陰日向に咲く"という本なんですけどね。


前々から気になっていたので購入してしまいました。


いや、結構面白いんですよ?


全部で5つぐらい話が書かれていてそのうちの1つしかまだ読んでませんが・・・。


オチが素晴らしい。


読んでいて若干感動しかけていた自分がバカらしく感じる内容でした。


まぁ、この本の感想は別の機会に書くことにしましょう。



小説のことを考えてるといつだったか購入した"人類は衰退しました"というラノベを思い出しました。


恐らく今もなお俺のベッドの上で眠っております。


別にカバーをかけて学校に持っていけば読めないこともないんだろうけど


ライトノベルってのでばれたときのリスクを考えるとなかなか踏み出せないでいます。


まぁ、朝読書の時間にしか読まないんであんまり関係ないんでした(笑)




なんかだらだらなってきたのでこの辺で。


あ、今度は"フルメタルパニック?ふもっふ"を観始めました。


もう5話です。


最近の俺のアニメの視聴スピードやべぇな・・・。