WBC | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

今日は部室でずーっとWBC鑑賞しちゃってました。


なんだかんだ言っても最後はイチローでしたね。


今大会はあんまり打ててなかった分最後のアレは良かったですねー。


ぶっちゃけ、どーせ凡打だろ・・・とか予想しちゃってた俺がいました。



イチローは最後の最後でよかったんですが、対照的に最後に死んでいた城島。


序盤の試合ではは結構打ててたようですが、決勝戦となった今日の試合では


ノーアウトランナー1塁3塁のチャンスで三振。


ワンアウトランナー1塁3塁のチャンスでダブルプレー。


そして極めつけはイチローのヒット後のツーアウト2塁3塁のチャンスで三振。


・・・と、全くダメダメだった彼。


試合前には対韓国戦で打率がいいだの言われていた分だけギャップでがっかりしました。


まぁ、勝ったのでいいんですけどね!



そして今大会MVPとなった松坂なんですが・・・。


いや、個人的には岩隈にプレゼントして良かったような気がします。


というか・・・WBC観ていた人の大半は岩隈だと思ってる人が多いような?


対韓国戦2試合で3失点は素直に凄いと思いました。


昨シーズン沢村賞の勲章は伊達じゃないですね。



まぁ、ダルビッシュもなんだかんだでそれなりに抑えてたのでよかったと思います。


さすがに9回の投球はヒヤヒヤしましたが・・・。