ガンバ大阪vsマンチェスターユナイテッド | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

今日は帰ってきてからこの試合を観てました。


試合開始前の個人的な予想は4-0でマンUかなーってところ。



そして7時30分キックオフ。


ルーニーが出てませんでしたね。温存でしょうか。


前半から積極的に攻めるガンバ大阪。


対するマンUは様子を見ている・・・というか俺には遊んでいるようにしか見えませんでしたけどね(特にロナウド)


結構頑張ってたガンバなんですが、セットプレイでやられます。


決めたのはDFのビディッチ。とにかく高い。


日本人と外人との決定的な身体能力の高さにやられてしまいました。これは仕方ない。



そして前半終了間際。またもやコーナーキックのチャンス。


決めたのは・・・クリスティアーノロナウド!


いやー、マークの外し方からヘディングまで完璧だと認めざるを得ないヘディングでした。


ロナウドというと足技やフリーキックなんかが目立ってる印象だったんですが、ヘディングもガチだったんですねぇぇ(A')



そしてそのまま前半終了。


・・・後半はほとんど寝ていたので省略。



俺が目を覚ますと時計は後半35分でした。


点差は5-1でマンUのリード。


思わず笑ってしまいました。やっぱりこんな結果になるんだなーなんて思いながら。


でも、今日のガンバはやっぱり何か違いましたね。・・・というのも結果論なんですけれども。


40分DFのハンドでPKのチャンスを得ると・・・


キッカーはもちろん遠藤。いつもどおりのコロコロPKで冷静に決めてくれます。


なんだかキーパーのファンデルサールも悔しそう。



まぁ、ぶっちゃけこの時点で十分満足だったんですけどね。


その後もガンバはやってくれました。


後半終了間際MF橋本の豪快なミドルシュート。


いやー、名前も知らない選手だったけど、凄かった。


負けはしましたが、十分面白い試合だったと思います。


唯一悔やまれるのが後半のほとんどを睡魔に負けて見逃したことぐらいでしょうか・・・。



いつもスーパーサッカーなんかでしか見ないクリスティアーノロナウドのプレイだったんですが、やっぱり一試合全部みてみると一つ一つのプレイが素晴らしかったですね。


もちろんスーパーサッカーなんかで取り上げられるフェイントやシュートの数々も凄いとは思いますが、やっぱりスペースに走り込む技術なんかも上手かったです。


さすが今年の最優秀選手。


あと、テベスもボールキープが完璧で驚きました。


ぶっちゃけテベスは一度も取られてないんじゃね?って思うぐらいです。


身体強いよー。プジョルみたいだ。



対して日本の遠藤やルーカスも結構頑張っていたと思いますけどね。


遠藤あってのガンバでした。


ルーカスは体で押し負けてた印象がありましたが、それでもしつこくキープしてくれてたのが好印象。


あれ?ばんどサンなんかやったっけ?



そんなわけで次はガンバ大阪vsパチューカですか・・・。


今日の試合を観た限りじゃぶっちゃけ勝てるとは思うけど、油断せずに頑張って欲しいですね。




今日の試合をみてるとなんだかウイイレがやりたくなってきました。


もちろん対戦カードは日本vsマンチェスターユナイテッド!