低価格でナイスなヘッドホン ※色々と追記(微調整) | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

最近はパソコンの前に座って音楽を聴いたりするコトが多くなったので、ヘッドホンについて購入を検討しようと思いました。


と言っても、コレと言って知識があるわけでもなく、金も無い・・・・。


何も無い状態なんですが、2chと言う大人数の意見の聞けるコミュニティサイトで情報を集めました。



色々と候補が上がっていく中、俺の頭の中での候補は2つに絞られました。


ちなみに予算は5000円です。

PHILIPS ヘッドフォン SHL9600
¥5,084
Amazon.co.jp
audio-technica ダイナミックヘッドホン [ATH-M2Z SV]
¥1,663
Amazon.co.jp


前者は音質重視で考えてみました。


主に2chの評判重視です。


金額的にもギリギリセーフなライン。



そして後者はアマゾンのレビューに頼ってみました。


コストパフォーマンスを考えても最初はこの辺りのヘッドホンから入るのが妥当な気もします。


レビューを読む限りじゃ装着感が抜群に良いらしいです。


とまぁ、ヘッドホンはこの2つから選んで買おうと思ってます。



そしてパソコンに直差しで音楽を聴くのはあまりよろしくないとのコトだったので、アンプ(スピーカー?)の購入も考えることにしました。


と言っても、元々予想外の出来事だったのであまり高額な品物をリストアップすることが出来ず。。。。

Logicool 2.0chスピーカー R-15
¥1,786
Amazon.co.jp


ココらへんの品物で我慢しようと思ってます。


それなりに評判も良いみたいだしね。



とまぁ、ひとまず"SHL9600"の性能と"ATH-M2Z SV"のコストパフォーマンスを比べてどっちが良いのかじっくり考えようと思います。


身の回りにコレ系統に詳しい人がいれば良いのだけれども(A')





追記


価格.comの情報も参考にして考えてみました。

Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX700]
¥4,245
Amazon.co.jp


すると、このヘッドホンの評価が異常に高いコトに気付きました。


アマゾンでもレビュー数こそ少ないんですが、高評価を保ってます。



コレは購入フラグか・・・・!