実況パワフルプロ野球ポータブル3 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

なんか気分が乗ったので

実況パワフルプロ野球ポータブル3
¥4,372
Amazon.co.jp



こんなものを買ってみました。


友達と対戦するために買ったんですが、実際は"ゲームシェアリング"機能が付いていたので購入する必要は無かったようです(A')


友達も教えてくれないなんて人が悪いぜ(A')



そんなんで始めたこのゲームなんですが、今までのポータブルシリーズに比べると


"サクセス""マイライフ"などのPS2版に近い(というか同じ)モードが追加されていてかなりやり込めそうです。


PSPというわけで、ケータイ性もなかなかです。


学校の昼休みに遊べそうだぜ(^ω^)



ただ、アナログパットでの打撃にはまだ違和感があります。


PS2に慣れ腐ってるんで思うようにバッティングを打つには少し掛かりそうでした。


試しにCPUのパワフルと試合をしてみたら、ロックオンの"1"を途中から投入して3-5での敗北。


ロックオン投入するまでは1安打しか打ててませんでした(A')



そして今はサクセスをプレイしています。


パワプロの醍醐味と言えば、コレですよね!



やっぱり初回プレイと言うわけでルーキーのお守りは使ってるんですが、思ったより楽しめてます。


つーか、ケータイゲームの領域完全に越しちゃってるよこのゲーム・・・・。


ロード時間が少し気になりますが、薄型だと全く気にならないレベルだと思います。


PSP版SNOWよりは間違いなく快適!


絶対対人戦盛り上がりますよ(^o^)




やっぱりモードの多さとサクサク感からパワプロのポータブルシリーズではナンバー1の出来になりそうです。


モンハンに飽きてきた人はパワプロにも手を出してみてはいかがでしょうか?







アマゾンの方が地元のゲーム屋より安かったのは秘密(A')