湘南乃風 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

今日は湘南乃風について少し。


言わずと知れた純恋歌でヒットした歌手ですね。


他の曲は知らなくても純恋歌ぐらいは知ってるぜ^^って言う人もたくさん居るはず。


なぜなら俺がそうだから。


男らしい恋愛ソングってのが斬新で当時はよく聴いていた記憶があります。



そして去年の夏には1年ぶりぐらいで新曲を出してヒットしました。


その名も睡蓮花


個人的には湘南乃風の中では一番好きな曲だったりします。


カラオケでは1人で歌うと盛り上がりに欠けそうなんで歌いませんけど^o^;


『濡れたまんまでイッちゃってー!』という歌詞はもはや伝説。



そして新曲の黄金魂


読み方がいまいち分かってないボクです。


読みは『おうごんだましい』でいいのかな?


コレも睡蓮歌と同じような匂いがして結構個人的には好評価。



湘南乃風はテンションのアガる曲が多くていいですね。


まぁ、俺は3曲しか聴いてないわけなんですけどね>ω<



友達から聞いた話によると応援歌という曲もいいらしいです。


オススメされたけどダウンロードするのがメンドくさくて聴いてないっていうね^^;



それにしても、湘南乃風は歌手名と同じように漢字ONLYの曲名が多いみたいですね。


だから何?ってコメントは無しの方向で^^