東方妖々夢 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

前回プレイした『東方永夜抄』の体験版はなんとかクリアしたので、前と同じく『東方 体験版』でググる俺。


ちょうど、一番上の東方永遠抄のすぐ下に東方妖々夢と書かれた項目があったので、それをやってみることにしました。


どれが一番古くてどれが一番新しいのか全く分からないので順番を完全に無視してますがまぁいいでしょう。



まず始めにイージーモードで魔理紗を使ってチャレンジすることにしました。



・・・・あれ?結構行けるかも?


想像以上に簡単で拍子抜けでした。



これぐらいならノーマルモードも・・・と思った俺はまた魔理紗を選んでチャレンジ!


1個難易度が上がったら、ボス戦の苦しさが桁違いですね。


2面のボス戦でやられた俺はコンティニューをしてチャレンジをするのもダサいなと思ったので、一度タイトルに戻ることに。



これまで俺はキャラクターを魔理紗しか使っていなかったので、別キャラも使ってみることにしました。


取り合えずホーミングという単語に惹かれて『十六夜 咲夜』をプレイしてみることに。


メイドという設定も素晴らしい!


メイドさん・・・・(*´д`*)ハァハァ



てゆーか昨夜超使いやすいんですけどー^^


これまではボス戦なんかは相手の真下に移動して攻撃しなきゃいけなかったのに、咲夜は弾が勝手に向かっていくので避けるのに専念できる\(^o^)/


さすがにノーミスクリアとまではいけませんでしたが、ノーコンティニューで軽くノーマルモードクリア。



この体験版でプレイできる3面に盗んでいきましたシリーズでお馴染み、アリスが登場しました。


ボス戦のラストでは盗んでいきましたシリーズの原曲も聞けて良かったです。


原曲は盗んでいきましたシリーズと違い、結構カッコいい感じでした。



原曲が流れている間、脳内で歌詞が再生されていたのは内緒です。



さて、今日は暇なので体験版でも漁って回ろうかなーなんて考えてます。


先日十夜さんやあんだーが話してた『G線上の魔王』の体験版はすでにダウンロード済みさ!


家に人が居る時にプレイできないのが難点だけど。