小消協ブログの更新頻度が高いですが、それだけ小消協で毎日少しずつですが活動があります。
 
 民主的を目指す小消協としては、小さな事でも皆さんにお知らせいたしていきたいので、頑張って広報部でこのブログを更新しています。
 今しばらくお付き合いください。
 
 さて、本日も小消協へ若手職員2名が参加していただけました!
 
 ありがとうごうざいます!一緒に頑張ってスキルアップしていきましょう!
 
 このように、何らかの進歩があります。この進歩は今の小消協に必要な事で、日々歩み続けることが大切なのです。
 
 頑張りましょう!
 
 さて、今日は報告事項盛りだくさんです!
 
 まず、小消協に秘密兵器が導入されました。それはノート型PCとプロジェクターです。
 
イメージ 6
 
 
 
 これは、神消協20周年記念で神奈川各単協に記念品として支給されたものです。
 これで、学習会や会議がさらに充実したものになりますね!
 
 小消協の中でコンピューターに詳しい会員が、色々選んでくれました。使ってみると、とてもサクサクで素晴らしいPC環境です!
 
 さて、小消協らしいPCの壁紙にしたいですね。私の消防画像ライブラリーから・・・。
 
 
イメージ 1
 
 まさにヒーローですね。愛護的な消防官の姿が印象的です!
 
イメージ 2
 
 これも好きな画像です。小さな命を救いだした消防官。助けられた犬はこの消防官に対し敬意を表しているのかもしれません。心温まる映像ですね。
 
イメージ 3
 
 これは「世界警察消防競技大会」の画像でしょうかね?かっこいいですね!
 
日本警察消防スポーツ連盟
 
イメージ 5
 
 単純にたたずむ消防官。こちらもシンプルですがかっこいいですね!
 
 で、結局色々ありましたがこちらにしました。
 
イメージ 4
 
 出動前の静けさ、これが消防官として一番落ち着くひと時ではないでしょうか?
 
イメージ 7
 と、いう事で、これから学習会等充実していくこと間違いなしです!
 
 さてPCのセッティングも終わり、本日は小消協2課系懇親会でした。本日の懇親会は7月に開催される、小消協第1回総会の下見も兼ねていました。
 
 小消協の総会は小田原らしさを出して行きたいと思います!
 
 予告してしましますが、城下町小田原で行う小消協の総会は温泉施設で行います!
 
 なので、是非スーツではなく平服でお越しください!
 
 温泉で裸の付き合いをし、フランクに語りましょう!堅苦しいことは一切なしです。浴衣や作務衣に着替えて、リラックスした気持ちで総会を行いましょう!
 
 会場は小田原駅徒歩3分のところにある「万葉の湯」で行います。
 
 小田原お堀端 万葉の湯
 
 是非、温泉を楽しんでください!本日は、万葉の湯のマネージャーと打ち合わせです。
 
 会場はこんな感じになります。
イメージ 8
 
 たまたま宴会が入っていたためテーブルが出ていますが、レセプションは思い切って座卓にしたいと思っています。
 
イメージ 9
 
 どんな総会になるかはお楽しみに!でも、小消協らしさを出して行きたいと思います。
 
 記念品も小消協らしさを出したいと思います。小田原と言えば様々な名物がありますね。でも、どうせなら、皆さんが持ち帰って家族が喜ぶものにしたいですね!
 
イメージ 10
 
 こんな箱根の寄木細工で出来たお箸なんかもいいですね。これも当日楽しみにしてください。
 
 さて、実際に総会で皆さんが入る温泉に浸かってみましょう。百聞は一見にしかずです。
イメージ 11
 
 さすがにお風呂は写真撮れませんので、万葉の湯のホームページを参照ください。
 
 サウナと温泉に入ったあとのビールは最高ですね!
イメージ 12
 
 本日は、小消協の会員でも初顔合わがありました。同じ組織の職員が初めて会ったのです。おそらく、本日コミュニケーションを取ったことで、この二人は災害現場であっても、良い連携が取れると思います!
 
 毎日、毎日が小消協は着実に第1歩を踏み出しています。
 
 7月学習会と、総会目指して頑張りましょう!