重力ピエロ 点数:75点 | 1日1本映画を見て俺なりの感想を言うブログ。。ネタバレ大いにある

1日1本映画を見て俺なりの感想を言うブログ。。ネタバレ大いにある

気楽に書くんで気楽にコメントしてくださいーーーーー

対象:読書しながら教養も深めたい人向け。本格的なサスペンスではない。先の展開は読める



伊坂幸太郎さんの本は初めて読みましたが自分には、あまり合いませんでした。

まず、中盤でおおよその話のオチが読めた。

しかし、それを置いても魅力的なのは登場人物達。



主人公の兄貴と弟は父親が違う。

弟の父親は、母親がレイプされた時に産んだ子供。なぜ、自分が生きているのか。それが彼の苦しみである。



主人公達が、やたらと知識をひけらかすのは、やり過ぎというか物知りすぎると感じたが、多くの逸話は自分の心に残った。

彼らの日常というものに読む価値を感じました。