絆家 @ 那覇市おもろまち | おきなわせいかつ・ありんくりん

毎月恒例の女子会♪


今回は皆さま様々な要望がありまして、ワインのみたーい、泡盛のみたーい、なんでも飲めるけど日本酒もあると嬉しい~(←これワタシw)、お魚がたくさん食べたーい、いや~やっぱり美味しいお肉の料理も!あーそれでいて新都心周辺だと便利もいいねえ、などなど・・・。


この全てを叶えるべく探しましたよ。

ええ、探しましたともw


その全てを叶えてくれたのがここ絆家(きずなや)さん。

http://r.gnavi.co.jp/rerpt1dc0000/


ビルの2F。

エレベーター降りたらいきなりお店の入り口に入った状態で、ちょっとびっくり。

(つまりドアーとか玄関がなく、エレベーターの扉がお店のドアのような感じ)


そしてすぐに靴を脱いで上がるお店です。

奥に広いお店はちょうど半分の所で、手前と奥の空間とで表情が違い、どちらもわくわくしちゃう作りです。


入口から案内してくれたお姉さんも感じよく、厨房のお兄さんの掛け声も元気でいいぞ、いいぞ。


そんなノリノリの気分の中で頂いた料理はこちら♪(+α)


 

 

 

 

 


そしてお約束の(?)ワインは、今回はこの白を2本。


Valle dell'Asso Lenze Salento Bianco

ヴァッレ・デッラッソ レンツェ・サレント・ビアンコ




Feudo Arancio Pinot Grigio
フェウド・アランチョ ピノ・グリージョ



他にもサワーとかサワーとかw、ちゃんと予定通り日本酒(私は「国士無双」)も頂きマシタゼテレ顔はーと


お料理も、お刺身にしても、炭火焼にしても、例えば牛肉の握りとか、島らっきょの肴とか素材に関わらずどれもとっても美味しい。

パーフェクト。

ああ!手羽先もちょうど良い加減のあまだれで、超美味しかった!!


多分みんなも満足してくれたみたいだったので、この店にして良かったですほっ


キッチンをかこむカウンター席は一人でも良さそうだけど、ちょっと大きなお店だし、ひとつのお皿にいくつか乗っかってるメニューが主なので、やっぱり人数いる時に行った方が良さそうかな。


まとまった人数の飲み会、例えば忘年会とか、新年会とか、そーゆー時にまたこのお店をおススメしてみようっと。

まだまだまだまだ食べてみたいメニューもたくさんあったしね♪