4月10日(月)、フジテレビ系にて放送される『人は見た目が100パーセント』(4月13日(木)スタート)のスタート直前イベントが行われ、主演の桐谷美玲、共演の水川あさみ、ブルゾンちえみが登壇した。 

 



現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミが手がけるコミックを原作とした『人は見た目が100パーセント』は、さえない理系女子が流行のメイク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始め、女子力を磨いていく物語。13日(木)スタートのドラマに先駆けて開催されたイベントでは、女子モドキの3人組を演じる桐谷、水川、ブルゾンちえみが女子力に纏わるトークを繰り広げた。 

 

 



記者から「自分たちの女子力は何パーセント?」と問われると、桐谷は「結構ずぼらでなんでもいいやぁとなってしまうタイプで、寝顔も最悪なので30パーセントくらいかな?」と回答。水川も「私もとんとんかな、33パーセントくらい。食べることが好きなんで」とコメントする。

 

 

続いてブルゾンは、「そもそも何を100パーセントにするかだと思うんです。寝顔がひどいとか、ずっと食べ物のことを考えているというのも含めて可愛いと捉えれば、女子はみんな女子力100パーセント!」と自分の考えを明かす。すると、司会者から「そこは35パーセントじゃないんですか?」と鋭い突っ込みが。「数字の話のときはいつも気をつけてるんですけど、やっちまったー…」大きく落胆したブルゾンだったが、桐谷と水川のサポートもあり、仕切り直して「35パーセント!」と持ちネタのキャリアウーマンネタを披露し、会場からは拍手が送られた。 



イベントには、歌手のJYもスペシャルゲストとして登場。ドラマの主題歌「女子モドキ」をキュートな振り付けとともに初披露した。 

『人は見た目が100パーセント』は4月13日(木)よる10時からフジテレビ系にて放送される。(初回15分拡大) 
 

 

【他画像】