4月6日(木)、都内で映画『兄に愛されすぎて困ってます』のキックオフ会見イベントが開催され、土屋太鳳、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮が登壇した。

 

 

小学館「Sho-Comi」にて絶賛連載中の大人気少女まんが「兄に愛されすぎて困ってます」を実写映画化した本作は、非モテ女子の主人公・橘せとかが突然訪れたモテ期に奮闘しながら、本物の恋を見つけていくラブストーリー。

 

片寄涼太、千葉雄大、草川拓弥、杉野遥亮という今最も旬なイケメンたちが集結したこともあり、キャストが登場した途端、会場は黄色い歓声に包まれた。

 

 

 

土屋は、出演が決まったときの気持ちを問われると「原作のせとかちゃんが可愛すぎて私には絶対無理だと思いました」と実写化に不安を抱いていたことを明かす。そんな中でも3度目の共演となる千葉には支えてもらったようで「お芝居の部分でもたくさん引っ張っていただきました」と感謝を伝えた。千葉も「最初に会ったのは太鳳ちゃんが16歳のときで、大人になったなぁと。綺麗なレディになられて」と土屋の変化について語り、良いムードに。すかさず草川からは「2人の世界に入らないでもらえないですか?」と突っ込みが飛び、会場の笑いを誘った。

 

 

 

イケメン4人の中でどのキャラクターが好きかという質問では、片寄と草川は揃って杉野が演じる癒し系男子の国光をチョイス。続けて片寄は「現場の女性スタッフさんの中でも一番モテてたんですよ」と杉野の愛されエピソードを披露し、「僕も自分の歌番組とかチラチラ見せたんですけど、全然ダメでした(笑)」と杉野の癒し系キャラに完敗した様子だった。

 

6月30日の映画の公開に先駆けて、4月12日(水)より日本テレビ系にてドラマも放送される本作では、全5回のドラマ放送のうち、各話から厳選した“胸キュンシーン”を抜き出してVR作品として仕上げ、各話の放送終了直後から配信。また、ドラマに続いて公開される映画『兄に愛されすぎて困ってます』と連動したオリジナルのVR作品の配信も決まっている。

 

映画『兄に愛されすぎて困ってます』

6月30日 全国ロードショー

 

【他画像】