フジテレビ系にて放送中のドラマ『大貧乏』のスペシャルファンミーティングが開催され、伊藤淳史、成田凌、ジャニーズWESTの神山智洋が出席した。
 
 
日曜9時から放送中のドラマ『大貧乏』は、職を失ったシングルマザーのゆず子(小雪)が、会社倒産の真相を暴いていくために、高校時代の同級生・柿原(伊藤淳史)と、元同僚の加瀬(成田凌)とともに理不尽な社会に奮闘する物語。
 
本イベントでは、『大貧乏』の撮影秘話を赤裸々に語るトークイベント、さらに男性から女性へ花を贈る"フラワーバレンタイン"にちなんで、3人が12本の花でブーケを作り、どれが一番観客の心に響くかという対決も行われた。
 
 
# 神ちゃんへの歓声にタジタジに
 
 
3人が登場すると、伊藤の部下の新人弁護士・木暮役を演じているジャニーズWESTの神山に、女性たちから大きな歓声が向けられた。伊藤と成田は、神山のファンに圧倒されタジタジ状態に。「神ちゃんへの声援がすごいね…僕もジャニーズWESTになりたいです」「だって右(神山)しか見てないもん」と嫉妬の声を漏らした。
 
神山に嫉妬心を燃やす伊藤&成田だったが、撮影の合間はほとんど3人で居るというほど仲が良いのだそう。
とある撮影日には、新幹線で東京へ向かっている神山に「いまどこ?」「何分着なの?」「現場ゲキ巻き!早くきて!」と2人で時間差でメールを送り、イタズラをしたというエピソードも。神山は「"○時○分着です。」とそれぞれに丁寧に返信したようで、成田は「気をつけてきてね、としか返せなかった」と真面目に神対応をした神山に何も言えなくなってしまったことを明かした。
 
 
# 成田凌は子供にモテモテ?
 
 
話題は、主人公・ゆず子を演じる小雪について。撮影が忙しいにも関わらず、昼食を作ってきて、現場でも手作りのものを差し入れをしてくれる小雪には伊藤が「ちゃんと寝ているのかなぁ?本当にすごい。」と大絶賛。神山も「鮭のムニエルをいただいたんですけど、すごく愛情を感じた」と太鼓判を押した。
 
そんな3人が認める"良いお母さん"である小雪と伊藤との3人でのシーンも多いという成田は、子供がいる2人に混ざって姪っ子を自分の子供のように自慢しているという。
成田の子供好きな一面は伊藤もよく知っているようで「春木くん、春木くん!って、実結ちゃんからの人気がすごい!」と子役からのモテっぷりを明かす。成田も「本来は服を掴むはずだったところ、手を繋いできましたね」と嬉しそうに話し、まんざらでもない様子だった。
 
 
# フラワーバレンタイン対決の勝者は・・?
 
イベントの中盤では、3人が選んだ12本のお花でブーケを作り、どれをもらいたいかを観客に投票してもらうというフラワーバレンタイン対決が行われた。
 
神山の人気に危険を感じた伊藤と成田は、誰が作ったブーケか分からないようにしたいと提案。3人が花を選ぶ際には大きなシートがひかれることになった。
 
ブーケの出来栄えを伺う成田と伊藤
 
気に入ったものに手を挙げている観客を見つめる成田と伊藤
 
対決の結果は、誰が作ったものか分からなかったにも関わらず、パステルカラーの花を中心に作られた神山のブーケがダントツの1位に。
 
神山が選んだ花で作られたブーケ
 
成田が作った大人っぽいブーケは2位、伊藤が作った薔薇が敷き詰められたブーケは3位という結果に、伊藤は「不正があったのでは?」と不満げに漏らし、会場からは笑いが起こっていた。
 
結果に不服そうな成田と伊藤
 
成田は「かわいい」と、神山は「ボス」と、伊藤を慕う様子からも撮影現場の和やかなムードが伝わってきた『大貧乏』スペシャルファンミーティング。2月12日(日)放送の第6話では、神山が伊藤と成田に急かされながら新幹線に乗っていた日に撮影したシーンもあるようで、「神ちゃんが活躍するシーンは、大阪からきてすぐ撮ったんだなと思ってみてください(笑)。」と伊藤が挨拶。最後まで仲の良さを見せつけたイベントとなった。
 
 
その他画像
 
 
 
 
 
 
伊藤が選んだ花で作られたブーケ
 
成田が選んだ花で作られたブーケ