松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が出演するドラマ『カルテット』の第4話が放送され、高橋一生演じる家森諭高の意外な事実にSNSが高橋一生祭り状態となった。
 
©TBS
 
松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が出演するTBS系火曜ドラマ『カルテット』は、"偶然"出会った4人の男女がカルテットを組み、軽井沢の別荘で共同生活を送る大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンス。
 
毎週、キャラクターたちの秘密が明らかになっていく中、2月7日(火)に放送された4話では、家森諭高(高橋一生)が子持ちのバツイチだったことが明らかになった。
 
 
# パパな高橋一生に射抜かれる女性続出
 
今回の主役は、開始4分キスやノーパン発言、ウルトラソウルパンツを披露するなどのチャラさを発揮しながらも、夕食の時間には必ず小言を挟むめんどくさい男・家森諭高を演じてきた高橋一生。
 
4話冒頭から、諭高の元妻・茶馬子(高橋メアリージュン)の行方を探す半田(Mummy-D)らが4人が暮らす別荘押しかけてきて、諭高には妻子がいたこと、Vシネ俳優をしていたことなどが明らかになる。
これをきっかけに息子に会いに行くことを決意した諭高は、再会した息子をそのまま軽井沢の別荘に連れて帰ってくる。今まで見せたことない父親の顔で息子と添い寝、「俺、カルテットやめようかなぁ」と家族のために定職につくことを考え出したのだった。
 

高橋がバツイチ子持ちだったという衝撃の事実にSNSでは「一緒に添い寝したい」「パパ感ヤバイ」「いよいよ高橋一生が殺しにかかってくる」と女性たちから歓喜の声が寄せられることに。
 
さらに、「高橋一生に関サバ言われたい」「高橋一生のドラゴンボールになりたい」「高橋一生ののどぐろになりたい」と茶馬子を褒め讃える言葉の数々に便乗して「高橋一生の○○になりたい」女性が続出。タイムライン上は一気に高橋一生祭り状態となった。
 
 
# いよいよ巻の夫の失踪事件の真相が明らかに?
 
ラストには、すずめ(満島ひかり)に諭高が「実は僕、巻さん(松たか子)の夫さんに会ったことあるんだ」と暴露。続けて、その夫が「妻に植え木を落とされて怪我をした」と言っていたことも明かし、真紀が夫を殺したのではないか?という疑いが強まった。
 
今週も先の見えないみぞみぞな展開で「コミカルとシリアスの混ざり具合がほんとに好き」「来週まで待てない」「真紀さん怖い」と視聴者を楽しませた『カルテット』。2月13日放送の第5話にも期待したい。