1月18日(水)25:55〜吉本実憂さんと桜田通さんがダブル主演を務める『クズの本懐』がスタート!主演のお2人が作品への思いをブログで綴られているのでご紹介します。

 

桜田通オフィシャルブログ

 

『クズの本懐』は、月刊『ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中の安楽岡花火と粟屋麦、2人の男女の一途ながらも、歪んでいく恋愛模様を描いた作品。麦役が決まる前から作品の大ファンだったという桜田通さんは、「現実的な描写、感情や心の表現が 切な過ぎて、苦し過ぎて、美し過ぎて 読んだ人が恋愛に対して恐怖を覚えるくらいの影響力があると思いました笑」「とにかくもう僕の人生にも影響を与えてくれた作品」と、作品に大きな影響を受けたことを告白。

 

そして、実写化へたいする厳しい声にも共感できることを明かした上で、「それでもドラマ版の『クズの本懐』も 甘えることなく、しっかり原作の魅力、大切なポイントを押さえた上で 生身の人間が一つの世界として生きた時に 矛盾が生じないように慎重に、丁重に撮影していきます」と今作への意気込みを綴っています。

 

 

吉本実憂オフィシャルブログ

 

安楽岡花火役を演じる吉本実憂さんは、"花火"というキャラクターのために何かしてあげたいという思いからオーディションに参加したのだそう。「私が真っ正面から花火の心にぶつかって、一緒に悩んで、一緒に笑ってつくった作品です。」と綴り、キャスト・スタッフが一丸となって「モノづくり」に臨んでいる現場の様子を伝えました。

 

 

桜田通オフィシャルブログ

 

吉本さんと桜田さんが様々な思いを込めて挑んだドラマ『クズの本懐』は、本日深夜1:55〜からの放送です。原作を知っている方も、知らない方もぜひ、お楽しみください!