2016年9月10日より全国公開される映画「四月は君の嘘」の完成披露試写会が8月3日、東京・イイノホールで行われました。

 

会場には主演の広瀬すずさんと山崎賢人さんをはじめ、共演の石井杏奈さん、中川大志さん、新城毅彦監督が出席し、倍率350倍の超プラチナチケットを手にいれたファンの歓声の中、撮影についてのトークを繰り広げました。

広瀬すずさん、石井杏奈さんの登場シーン。ファンの方たちのボルテージは一気に最高潮に!

 

■原作は大人気ベストセラー

 

新川直司さんによる原作は、月刊少年マガジンにて連載され“泣けるラブストーリー”として第37回講談社漫画賞を受賞した累計発行部数500万部を超える大人気ベストセラー。アニメ化もされ人気を博し、今回ようやく待望の映画化が実現しました。

 

母の死をきっかけにピアノの音が聞こえなくなってしまった天才ピアニスト・有馬公生(山崎)と、訳ありで天真爛漫なバイオリニストの宮園かをり(広瀬)が、音楽を通し心を通い合わせていく青春ラブストーリーです。

 

 

■4時間にも及ぶヴァイオリンの練習も

「すずちゃんは完璧主義者」

終始和やかムードで離す出演の4名と監督。仲の良さが伝わってきます。

 

今回、主演のお2人は、それぞれヴァイオリンとピアノの練習を撮影開始の半年前から始められたようで、その練習の様子は新城監督曰く「すずちゃんは完璧主義。賢人は楽しむタイプ」だったそう。

 

共演の石井さんと中川さんも、主演のお2人の上達っぷりに「すごく刺激を受けました」と話します。

 

特に広瀬さんはヴァイオリンの練習を1日4時間もやり通し、腕が上がらなくなる程の猛特訓を行ったようです。

 

お2人の個性が分かる貴重なエピソードですね。

 

 

■山崎賢人は「スーパースペシャル無敵系人類?」

自信たっぷりな様子で山崎賢人さんを指差す広瀬すずさん。

 

また、劇中のせりふ「友人A君を私の伴奏者に任命します」になぞらえて、広瀬さんが山崎さんを任命するには?という質問には、広瀬さんは山崎さんを指差し「君、山崎賢人君を、スーパースペシャル無敵系人類に任命します!」と褒めちぎる場面も。

 

理由として「現場ではムードーメーカーでお芝居も支えてくれて、さわやかで優しいしかわいいし、母性本能くすぐるし、無敵なので」と説明。

 

あまりに褒めちぎられた山崎さんは照れ隠しで「無敵じゃないです。敵だらけ!(笑)」と答えていました。

 

終始、主演のお2人の仲は和やかなムードで、お互いを信頼し合っている様子がこちらまで伝わってくるようでした。ますますどんな映画が完成したのだろうと気になりますね。

 

 

■映画「四月は君の嘘」は9月10日より全国公開


会場はテーマカラーの桜色に彩られ、とても華やか。

 

最後は、ファンの皆さんと一緒に豪華な記念撮影。

 

この後、プラチナチケットを勝ち取ったファンの皆さんは、出来たてほやほやの作品を鑑賞されました。皆さんの感想が気になるところですね。

 

今、もっとも旬でフレッシュな4人が織り成す、透明感あふれる切ないラブストーリー、ぜひ劇場でご覧下さい!

 

【映画「四月は君の嘘」詳細】

主演:広瀬すず 山崎賢人

監督:新城毅彦

原作:新川直司(講談社「月刊少年マガジン」所蔵)

主題歌:「ラストシーン」いきものがかり(EPICレコードジャパン)

公式webサイト:http://kimiuso-movie.jp/index.html

twitter:https://twitter.com/kimiuso_movie

 

 

 

文・構成/AmebaOfficialPress