7月21日(木)にスタートしたフジテレビ系連続ドラマ『営業部長 吉良奈津子』

 

テーマが「産休から職場復帰した女性の、仕事と育児(家庭)の両立」とあり、この夏注目のドラマの1つでもあります。

 

このドラマの中で、主人公の松嶋菜々子さん演じる吉良奈津子が復帰する職場の社員「丸尾裕人」を演じるのが、今最も注目される若手俳優の一人、白洲迅さん。

 

2011年のミュージカル『テニスの王子様』の鳳長太郎役でデビューした白洲さんは、その爽やかで甘いルックスと、確かな演技力で数々のドラマや舞台に出演しています。

 

今回はそんな白洲迅さん(以下、敬称略)に、ドラマ『営業部長 吉良奈津子』の魅力や王子様的なルックスに似つかわしくない(?)貴重なプライベートのお話まで色々とお伺いしてきました。

 

 

■ドラマ『営業部長 吉良奈津子』
熱血社員・丸尾裕人役について

---今回はドラマ『営業部長 吉良奈津子』の撮影現場にお邪魔し、撮影の貴重な合間時間にインタビューをさせて頂くことが出来ました。


実際に撮影現場を目の当たりにすると、ドラマの臨場感が伝わってくるようです。(白洲さんもドラマの衣装のままご登場頂きました!)


早速ですが、先日のブログにも書かれていらっしゃいましたが、今回のドラマで演じる丸尾裕人についてお伺いさせて下さい。どうやら、体育会系の暑苦しい役柄のようですが。

 

 

白洲:松嶋菜々子さん演じる吉良奈津子が職場復帰する営業部に在籍している若手社員です。とにかく声が大きくて元気で熱血、という典型的な体育会系男子、ですね。

 

 

---失礼ですが、実際の白洲さんはクールというか、かなり落ち着いてみえます。

 

 

白洲:おっしゃる通りで、僕自身は丸尾とは性格は間逆だと思います。かなり冷静というか落ち着いていて、あまり自分の感情を表に出すタイプじゃなく…。友達は賑やかタイプが多いのですが、皆がわいわい大騒ぎして盛り上がっている中で、一歩下がって皆のことを見守っている、みたいな感じです。

 

 

---あ、そういうタイプ、クラスに必ず一人いますよね。ちょっと大人びていて、クールで。何を考えているのか分からない、みたいな。その様子を見たクラスの女子は気になってキュンキュンしちゃう、みたいな(笑)。

 

 

白洲:いやいや(笑)。でもちょうど年齢的にも「さとり世代」なので、そういうのも多少関係しているかもしれないですね。ただ面白いのがデビューしてから今まで演じてきた役は、自分とは間逆の性格の役が多かったです。最初の頃はけっこう戸惑いがありましたね。

 

 

■クールな外見とは裏腹?
“ラーメン大好き白洲さん”

 

 

---そんなクールな白洲さんが、テンション上がる時はどんな時なのでしょう?

 

 

白洲:実は僕、ラーメンが大好きで。ラーメンを食べている時はとにかくテンション上がります。

 

 

---え!なんだか意外です。おしゃれなカフェ巡りとかしていそうな雰囲気ですが。

 

 

白洲:いや、もう断然ラーメン派です。横浜の吉村家とか家系のこってりラーメンが大好きです。エアコンが効いていないような店内で、汗をたらしながらガッツリ食べる、というスタイルが好きで。最近特にハマっているのがラーメン二郎。店舗ごとに味も違うので、色々な店舗に行っています。去年の年末は東京・三田にある本店に一人で1時間半ほど並びました。

 

 

---あきらかに佇まいの違う人が行列に混じっちゃっている状態ですね。
ちなみに一番お気に入りの店舗はどこですか?

 

 

白洲:マイベスト二郎は東京・八王子の法政大学前店です。油と醤油の具合がとにかく僕好みでやばくて。オーダーは、ニンニク少なめ、野菜、油です。ラーメンは本当に奥深くて乳化系か非乳化系とかでも味に違いが…(と、ここで白洲さんのラーメン話が止まらなくなりそうだったので、一旦話題を移します)

 

 

■好みの女性のタイプと
夏の理想のデートは?

---ずばり、白洲さんの好みのタイプの女性について教えて下さい。

 

 

白洲:僕自身かなり落ち着いているので、その反対で元気で明るく天真爛漫な女性が好きです。「あそこ行こう、これ食べよう」って色々言ってきてくれる感じ。それに対して「ああうるさい、うるさい。よしよし、そうしようか」って僕が言っているみたいな。

 

 

---きゃー!すてき!!
…すみません心の声がダダ漏れてしまいました。年齢は年下派ですか、年下派ですか。

 

 

白洲:年齢は特に気にしないですね。どちらでも大丈夫です。

 

 

---そんな彼女とどんな夏デートをしたいですか?

 

 

白洲:とにかく一緒に花火を観に行ってみたいですね。もちろん彼女には浴衣を着て欲しい。待ち合わせをして、浴衣姿の彼女に「いつもと違うね」って言ってあげたい。浴衣はブルー系で鮮やかな水色いいかな。僕自身ブルーがすごく好きな色なので、着てくれたらすごく嬉しいです。

 


---想像するだけでドキドキしてしまいます・・・。

花火デートには特別な思いがあるのでしょうか?

 

 

白洲:高校生の時に、同級生の女の子と花火を観に行く夢を見たんです。それまでは全然気にしていなかった娘なのに、夢で見てから急に意識し始めちゃって好きになって。でもその後、付き合うことになったのですが結局うまくいかなくて。今思うと正に夢のような恋でした。

 

 

---ちなみに結婚願望はありますか?

 

 

白洲:小さい頃は、漠然と24歳くらいで結婚するんだろうなって思っていました。実際今年24歳になるんですが、まあ、まだまだ全然先ですね(笑)。今はとにかく俳優の仕事を頑張りたいですね。

 

 

■デビューは「テニミュ」
元祖?2.5次元男子として

 


---デビューはあのミュージカル『テニスの王子様』ですよね。
 

白洲:デビューしていきなり「テニミュ」で氷帝学園の鳳長太郎役をやらせて頂きました。

 

当時まだ18歳だったのですが、演技の右も左も分からず、文字通り体当たりでしたね。
最後の公演が埼玉県のさいたまスーパーアリーナだったのですが、まだ鮮明に記憶に残っています。色々と大変でしたが、すごく良い経験になりました。

 

 

---今年の1月にもミュージカル『花より男子』で花沢類役を演じていらっしゃいます。
 

白洲:はい、恐れ多くも演じさせて頂きました。ミュージカルならではの花男ワールドを感じてもらえるよう頑張りました!

 

 

---確かに何を考えているか分からないクールな部分が、素の白洲さんにちょっと似ている気がします(笑)。

 

 

■ドラマ『営業部長 吉良奈津子』

これからの見どころについて

---最後に、ドラマ『営業部長 吉良奈津子』の見どころについてお伺いさせて下さい。

 

 

白洲:産休明けで職場復帰する女性はもちろん、全ての働く女性にもぜひ観ていただきたいですね。また、ドラマの舞台が広告代理店なのですが、広告を作る仕事ってこういうことをするんだな、という面でもすごく面白いと思います。僕自身も、今回演じたことで今まで知らなかった世界を知ることが出来てとても楽しいです。


主人公の吉良奈津子は、僕らがいる営業部のリーダーで僕の上司でもあるのですが、そのあたりの掛け合いもぜひ楽しみにしていてください!

 

 

---スーツ姿で元気な若手広告マンを演じる白洲迅さん、本当に楽しみです。

本日はお忙しい中ありがとうございました。

 

 

白洲迅オフィシャルブログ

 

 

★Amazon プライム・ビデオ 日本製作オリジナル連続ドラマ★
AMAZONオリジナル「はぴまり~Happy Marriage!?~」出演中。
出演者:ディーン・フジオカ 清野菜名
白洲迅 篠田麻里子/温水洋一
近藤芳正/山崎銀之丞 鷲尾真知子
藤原紀香(友情出演) 小野武彦 他
◯Amazon プライム・ビデオにて 2016年6月22日より独占配信予定!!
公式サイト https://www.amazon.co.jp/dp/B01G8CN4VU/ref=dvm_jp_pv_sl_go_004_010_000068&tag=pv-ps-gdni-pv-0004-22

公式Twitter
@hapimari_drama

 


文・構成/AmebaOfficialPress