===============================
Ameba公式トップブロガー
三重県様より寄稿いただきました!

☆Amebaにて好評連載中☆
恐怖の婚活回想紀 私の出会った恐怖の人々…
===============================

 

『聞いて・・誕生日プレゼントがこれだけよ・・!』
友人A子(アラフォー)がガッカリしていた。
 
付き合って1年の彼氏から、
ハンカチをプレゼントされたようだ。
 
一緒に街を歩いていた最中に
買おうか悩んでいる姿を見て、
コッソリと買っておいてくれたそうな。

そこだけ聞くと、いい話であるが・・。
 
ジュエリー系を期待していた彼女には、
予想外の布製品であった。
 
喜ぶフリはしてみたものの、
顔が引きつっていた可能性があるという。
 
同時期にA子ファンの男性が、
彼女好みの高級レストランを予約してきた。
 
絵に描いたようなディナーを過ごし、
素敵なプレゼントを貰ったという。
 
『金額じゃないんだけど、何だか揺れるわ・・!!』
 
ファンの男性に
心を奪われそうになる彼女。
 
『私結婚できないんじゃなくて、しないんです(ドラマ)』
でこんな理論が出てきた。
 
『安物に喜んで、高級品にオロオロせよ!』
 
謙虚さの演出に一役買ってくれるそうな。
男はささやかな喜びを共にできる女を選ぶ。
 
貰ったものが欲しくなかったとしても、
プロセスを想像して感動せよとのこと。
 
例えばハンカチならば
原材料を作ってくれた人、
配送してくれた人、店に並べてくれた人・・。
 
自分が手にするまでに起こった全ての
事柄を想像して、喜びに変えるのだ。
 
ドラマ中では、中谷美紀さんが実践。
 
ホットドッグに大喜びし、
1万円のプレゼントにオロオロしてみた。
 
結果、彼とはラブラブに。(もう別れたが)
確かに可愛かった・・。
 
この作戦・・
普段のデートなら実践できそうだが、
クリスマスや誕生日だとどうか?
 

こちらが勝手に期待する分、

表情に出てしまう可能性・大・・!

 
 
大昔のクリスマスディナーで、
靴下に入ったお菓子を貰ったことがある。
 
『ゲっ!これだけっ!?』
という顔をしたところ、中から指輪がコロンと出てきた。
 
私の表情が余りにも酷かったらしく、
今の顔は何だ!と言われたな・・(遠い目)。
 
靴下に喜んでいたのなら、
その後の展開が変わったかもしれぬ。
 

安物に喜び、高級品にオロオロ作戦・・。

 

年齢を重ねたオトナの女性こそ、
実践できれば効果的なのではと思う。
 

===============================
Ameba公式トップブロガー三重県様の

ブログはAmebaにて好評連載中です!
恐怖の婚活回想紀 私の出会った恐怖の人々…
===============================