スマホでマンガが無料で読める人気アプリ「読書のお時間です」から、

おすすめの無料マンガ10選をお届け!

 

「初恋モンスター」 

(講談社)

高1の夏歩(かほ)が車に轢かれそうになった時、助けてくれたのは超イケメン。ひと目ぼれ&初恋だった夏歩が勇気を出して告白すると……「本当の俺を知っても好きだって言えるならあんたと付き合ってもいい」と言い出す彼。悩んだ末に決意して待ち合わせ場所に行く夏歩……。すると……“5-1・高橋(たかはし)”のゼッケンをつけた彼が「で……俺小学生だけど、どうする?」と質問。そう……彼の正体は小学生だったのです。ハイテンションスーパーラブコメ開幕!!

 

 

「恋とか、キスとか、カラダとか。」 

(小学館)

動物病院の一人娘・沙々にはずっと憧れている男の子がいる。 その彼を追って、同じ高校に入学してみたら、実はとんでもないチャラ男で——!? 千葉コズエが描く、センシティブ学園ラブストーリー!

 

 

「いとしのニーナ」 

(幻冬舎コミックス)

外山厚志の幼なじみ・マサが、アブない男・牛島に命令されて起こした「拉致事件」。その拉致の被害者は憧れの美少女・青田新名だった…! 事件に巻き込まれ、なりゆきから新名のボディーガードをすることになった厚志の奮闘の日々が始まる!

 

 

「海街diary」 

(小学館)

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!

 

 

「町でうわさの天狗の子」 

(小学館)

緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の“タケル君”のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー、第1巻

 

 

「先生と一緒に寝て?」 

(小学館)

本当はズボラだけど、学校では「クールな教師」を演じてる琴音(ことね)。ある日、生徒の深山(みやま)くんに頼まれて、彼を家に泊めることになっちゃった…! 深山くんと一緒にいると素直になれる琴音は、自分が教師だってことをつい忘れてしまいそうになって…? あいちゃんが贈る極上スクールラブ ●収録作品/先生と一緒に寝て?/背伸びしてキスをして/大人になるまで待って/キミのいる場所

 

 

「なまいきざかり。」 

(白泉社)

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ第1巻!

 

 

「純愛ラビリンス」 

(白泉社)

平々凡々な女子高生・荻原羽美(ウミ)。幼い頃から大好き☆な3つ年上の兄・美斗(ハルト)は何と芸能人! 売り出し中の若手俳優である美斗のファン第一号を自負する羽美☆ ある日、収録現場で美斗のラブシーンを目撃してしまい!? 大好きな兄が誰のものにもなってほしくない羽美は…!?

 

 

「真夜中だけは好きでいて 1」 

(小学館)

新米CMプランナーのまどかは、周囲の足をひっぱってばかりのお荷物社員。仕事帰りにひとりで反省会をするのが日課になっている。ある真夜中、桐谷という優しくて笑顔の素敵な人にまどかは出逢った。後日、彼がライバル会社の悪評絶えない人間と知り、あまりの違いに戸惑うけれど・・・?甘く切なく贈る、畑亜希美の新境地ラブストーリー、第1巻!

 

「ミントな僕ら」 

(集英社)

ふたごの姉弟・まりあとのえるは大の仲よし。初恋の人を追いかけ全寮制の森ノ宮学園へ転入したまりあをとりもどそうと、のえるはとんでもない方法で森ノ宮へ…!!

 

 

 

■「読書のお時間です」