今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。

Amebaが厳選した10のニュースで、最新トピックスを振り返ってみましょう。

 

 

 

 

お笑い芸人・前田健さん 44歳で急死

心肺停止状態で病院に搬送され治療中だったお笑い芸人の前田健さんが、44歳の若さで亡くなったことを所属事務所が明らかにしました。

 

はなわ、前田健さんに会いに実家へ

はなわさんが、急死した前田健さんに会いに実家へ行ったことを報告。前田さんが生前「大好きだった」という、カンニングの竹山さんが駆けつけた様子もつづられており、「楽屋の隅で寝ている時と同じ顔」だったといいます。

 

おぐねー、前田健さんと最後の収録

おぐねーこと小椋ケンイチさんが、先日急死された前田健さん最後の出演となった『ロンドンハーツ“オネエ運動バトル”』収録中の様子を「前健祭りになるほど大活躍」とつづっています。

 

AKINA、人生初の体重公開「150センチで44㎏」 

AKINAさんが、現在の体重をブログに公開しています。出産前に履いていたジーンズが履けなくなったことで、1ヶ月でマイナス4キロを目指すダイエットすることを決めたようです。


酒井若菜、役作りで前歯を一本抜く

女優の酒井若菜さんが、「仕事に対する誠意」と、役作りのために前歯を一本抜いたことをブログでつづっています。

 

紗栄子、熊本と同額の義援金を大分にも寄付

紗栄子さんが、大分県の被災者義援金受付が始まったことをうけ、熊本県に寄付した金額と同額を大分県にも寄付したことをつづっています。「熊本も大分も思い出深い場所」とのこと。

 

塩谷瞬、アレルギー安全食品を被災地に届ける

塩谷瞬さんが、食物アレルギーで配給された食料を食べられずにいる被災地の方たちのために、アレルギー安全食品を届けたことをブログで報告しています。

 

コロッケ、熊本の避難所へ笑顔届ける

コロッケさんが、熊本の避難所へ北山たけしさんと巡った様子をブログに公開。

「悲惨な状況の写真はあちこちで見ることできると思うので、コロッケのブログでは、みんなの笑顔の写真にします」と辛い状況でも笑顔でがんばっている方たちの写真で溢れています。

 

佐々木健介、妻の治療終わったら「もう一度結婚指輪を」

佐々木健介さんが、4月22日の「良い夫婦の日」にちなんで、妻とずっと仲良くいられるための秘訣をブログにつづっています。

 

高橋真麻、会社社長の母親からの「業務命令」

高橋真麻さんがブログを更新し、突然母親から送られてきたことLINEの内容を明かしました。

 

 

------

 

いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、ご期待ください!