(※画像は、芳根京子オフィシャルブログより)

 

 今年10月から放送が開始となる次期NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロイン・坂東すみれ役に、女優の芳根京子さんが決まりました。

 

 芳根さんは、これを受けて更新したブログ記事で「まだ昨日から1人で冷静になる時間というものがなくて正直実感が湧きません。」と素直な今の気持ちをつづりました。つづけて、「大きな目標で大きな夢だった朝ドラのヒロイン。私が朝ドラのヒロイン、、?と、夢のような気持ちです。」と長年の夢が叶ったことも報告。

 

「自分らしく、私にしかできないすみれという女性を、丁寧に丁寧に生きていきたいです。1年間、すみれと二人三脚で一緒に歩いていきたいです。」との意気込みとともに、ヒロイン発表会見に出席した際のドレス姿写真を投稿。

 

 この日はよほど緊張していたのか「また明日、ドレスのお話もゆっくりお話しさせてください。ひとまず、、お家に帰ってばたんきゅーします。笑」とブログを締めくくっていました。

 

【関連記事】

■「べっぴんさん」芳根京子オフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」

 

・芳根京子、朝ドラヒロイン決定に「実感湧かない」 (日刊スポーツ)