(※画像は、土屋太鳳オフィシャルブログより)

 

 土屋太鳳さんが、3日に放送された「DASHでイッテQ!行列の出来るしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」(日本テレビ系)に出演した際に撮影した、イモトアヤコさんとのツーショット写真をブログに公開しました。

 

 土屋さんは、「もうめっちゃめちゃ嬉しい!!!印刷して家の玄関に貼りたい!仕事行く時この写真見たら、絶対元気出ると思うから。」と大喜びのコメントをつづり、イモトさんと、同じく「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にレギュラー出演する出川哲朗さんを「私にとって心の師匠です」と告白。2人に対して、「爆笑とか面白さだけじゃなく元気とか勇気とか、時には感動をもらって育ってきた」と明かしました。

 

 また、自身にとって転機だったという2012年に放送されたドラマ「黒の女教師」(TBS系)で、もうひとりの「心の師匠」にも出逢ったといいます。それが、鈴木亮平さん。

 

「台詞がないときの演技」に悩んでいた土屋さんに、鈴木さんは、自身の経験も踏まえたアドバイスをしたといい、それが土屋さんの心に刺さったといいます。

 

 土屋さんはブログで、「これからも心の師匠を追いかけていきたい」と決意を新たにしていました。

 

 

【関連記事】

■「心の師匠。」土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」

 

 

・cinemacafe.net