スマホでマンガが読める人気アプリ「読書のお時間です」から、

おすすめの無料マンガ10選をお届け!

 

 

■一礼して、キス

(小学館)

中学からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏(あん)。次期部長は、後輩の三神曜太(ようた)。杏は、普段からほとんど練習もしないのに、入部した当初から天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまった後輩の三神曜太(ようた)に複雑な思いを抱える。

 

■ちはやふる

(講談社)

小学校6年生の千早(ちはや)が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、小倉百人一首競技かるたという意外な特技があった。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー。

 

■溺れるナイフ

(講談社)

小6の夏芽(なつめ)が越してきたのは、東京とあまりに違う田舎の町。そこで出会った一人の少年に、夏芽は自分の中の「何か」が、大きくうねるのを感じていた。せめぎあい、追い上げ、追い込んでいく、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!

 

 

■菜の花の彼

(集英社)

傷つくのも恋、癒すのも恋。心を動かすラブストーリー。中学のとき、告白されてつきあって、うまくいかなくて別れた。高校に入ってもまわりのコイバナについていけない、恋愛に関して臆病な菜乃花。でもそんな自分の心を癒してくれた見知らぬ男子学生に、顔も見ないで告白してしまい…?

 

 

■俺物語

(集英社)

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

 

 

■つばさとホタル

(集英社)

運命の人だと思った杉山先輩に、「重い」と振られてしまったつばさ。人の世話をする事がことが大好きなつばさは、その尽くし体質を生かしてバスケ部マネージャーの手伝いをすることになったものの…?

 

 

■シックス ハーフ

(集英社)

バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。家に戻り兄・妹と暮らし始めるが、関係はぎくしゃくするばかり。学校ではヒドい噂を流され孤立してしまう。過去の自分が分からず、居場所を見つけられない詩織は…!?

 

 

■ハニーマスタードミトリー

(講談社)

古澤ひよりが通う私立女子高校が、ある日突然男女共学校に! しかも、女子寮の隣に新築された男子寮にいるのはスーパーエリートたち。こっそり見学しようと男子寮に潜入したひよりは、お風呂で転倒。男子寮寮長の茅野智束に助けられたものの、ひよりは「痴女」扱いされて…?

 

 

■Stand Up !

(集英社)

高校に入学したばかりの卯多子は172cmの身長を持ち、外見は目立つけど性格はひかえめ。隣の席になった人なつっこい原田のことが気になっている。「仲よくしたい」とストレートに言ってくる原田のペースに少し戸惑いつつ、ドキドキする毎日が楽しくて…。

 

 

■海とドリトル

(講談社)

理系男子と海洋動物へのLOVEがつまった青春物語! 富士山で奇妙な男2人組と出会った七海(ななみ)。彼らは海洋動物の行動を観測する研究者だった。なりゆきで海に出た七海は巨大なクジラと遭遇。その姿に魅せられ研究室に入ることになり…。

 

 

■「読書のお時間です」