Amebaが運営する、女性限定完全匿名コミュニティ・GIRL'S TALKから、

特に話題になった「オンナのホンネ」TOP10をピックアップ!

「完全匿名」だからこそ言える、赤裸々トークをのぞき見しちゃいましょう。

 

◇No.1◇

38歳の彼の月給が少なくて驚いた

結婚を考えている38歳の恋人の月給が思ったより少なくてびっくり。結婚に向けて少し細かい話をしているなかでの発言。本当か嘘かもハッキリ分からずモヤモヤ中。

 

◇No.2◇

娘の卒アルの寄せ書き見て激怒

娘の友人が書き込んだ、卒業アルバムの心ない一言に母激怒。それでもその言葉を砂消しゴムで消すと、落ち込んでいた娘も少し元気になったそうです。

 

◇No.3◇

父子家庭 子2人を残し亡くなる父

10年来の友人が死去。その友人は、父子家庭で2人の息子を育てていたそう。「父ちゃんの代わりに 家守る 頑張る」と言っていた上の子の言葉を受けて、今後のサポートを誓っています。

 

◇No.4◇

夫に置き手紙して子と逃げる予定

モラルハラスメントを受けていたというトピ主さんが、新たな居住先としてアパートの契約書にハンコを押してきたとの報告。来月には置き手紙を残し、引っ越すそう。

 

◇No.5◇

子供の児童手当貯金しているか

児童手当てを、子供の口座に入れて将来のために貯金するか、子供に必要な物を買うために今使うか悩んでいるトピ主さん。さまざまな意見が寄せられました。

 

◇No.6◇

8年間いて初めて知った夫の事実

男性の「トイレの後」について、8年一緒に居る夫に改めて聞いてみたところ、衝撃の事実が。

 

◇No.7◇

子供インフルで出勤する女性が嫌

子供がインフルエンザにかかっているのに、欠勤しない母親を疑問視するトピ主さん。インフルエンザの最中に、飲み会にまで行くと言い出したことで余計不信感が。

 

◇No.8◇

小児科で「犬処分が1番」と医師

生後一ヶ月半の息子を連れて小児科へ。しかしその主治医が、こちらの説明は遮るわ、結論を憶測で話すわで、さんざんな対応。人気の病院と聞いていたのにがっかり。

 

◇No.9◇

彼の家に行ったら女性が出てきた

ゴミ部屋のように汚いから見せられない、引っ越すからそれまで待って、と1年間入れてくれなかった彼の家に行ってみると、中から女性が。「妻ですが誰ですか?」とキレられてしまったそう。

 

◇No.10◇

おむつ替えで拭かない指導された

オムツをしているお子さんで、おしっこだけのときに「お尻ふき」などで拭いているかいないか、意見が分かれているようです。拭きすぎても、拭かなすぎても荒れてしまうものなのかも!?

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。GIRL'S TALKでは、さまざまな「オンナのホンネ」についての会話がチェックできます。来週も「オンナのホンネ」まとめをお届けしますので、ご期待ください。