ブログを新調しました。 | 黒木渚オフィシャルブログ「さなぎのきろく」Powered by Ameba

黒木渚オフィシャルブログ「さなぎのきろく」Powered by Ameba

黒木渚オフィシャルブログ「さなぎのきろく」Powered by Ameba

今日からアメブロさんにお世話になります。

「さなぎのきろく」と題して日記を付けて行きたいと思います。



蛹の記録。



私の成長記録みたいなニュアンスで。



このタイトルのヒントはファンの方がくれたよ。

少し前に地方にライブに行ったときに、黒木渚のキャッチコピーを考えましたって話してくれた方がいて、黒木渚を並び替えると「蛹 記録」になるっていうアイデアを教えてくれたのです。

ありがとうございます、大事に使わせて頂きます。



最近の私は、ラジオやライブや練習やら忙しく過ごしています。



迫りくるワンマンツアーに向けて、HELL練も盛んに行われています。

※HELL練・・・終日ガッツリスタジオに入って練習すること。演奏中はアドレナリンが出ているので楽しいが、スタジオ時間が終わった後、メンバー全員がゆるやかにゾンビ化する)



先日スタジオに写真家の鋤田さんが来て下さいました。


鋤田さんとの出会いは福岡時代に遡りますが、福岡PARCOのポスターに私が登場した際に撮影して下さったことがキッカケです。


その後もずっとライブやレコーディング現場に足を運んで撮影して頂き、今は産経エクスプレスで「鋤田正義meets黒木渚」という連載を一緒にさせて貰ってます。



David Bowieの、あの有名な写真は誰もが目にしたことがあるはず。



その日はワンマンツアーのメンバーで練習していたので、集合写真を撮って頂きました。






左から



ドラムのマシータ(MASEEETA)さん

BEAT CRUSADERSや木村カエラさんのドラマーとして活躍していらっしゃる姿を知っている方も多いでしょう。リズムの切れ味も、ライブ中の眼光も鋭いドラム侍マシータさんです。関係無い話かも知れませんが、私はマシータさんの歯並びは国宝級だと思ってます。真っ白で綺麗に整列した美しい歯で、最高のスマイル。



ベースの佐藤研二さん

元マルコシアスバンプのベーシスト、佐藤さん。演奏時はいつも左手に手袋をされています。パワフルなプレイスタイルのため、素手で演奏すると指が避けてしまうためだそうです。若い子は、マルコシ時代の佐藤さんの画像ググって下さい。ド肝抜かれるぜ?



ギターの井手上誠さん

通称まこっちゃんです。ケラケラでもギタリストとして活躍中!まこっちゃんのギターソロはすごい。なんかギターから音出てるのか、まこっちゃんのみぞおち辺りから音出てるのか分かんなくなるくらい深い場所から聞こえてきます。そしてソロの間まこっちゃんが白眼剥いてたら、完全にぶっとんでる証拠です(笑)



マシータさん、佐藤さん、まこっちゃんと黒木渚でワンマンツアー「革命がえし」お届けします!

(あ、渋公ではメンバー増えるかも知れない。なんせ広いから!)



あなたがくれる30分や1時間を集めて、私は毎日を紡いでいます。


ワンマンライブの間だけでも、大人たち全員はしゃげ。


みんな普段は、きちんと仕事行ったり学校行ったりしてるんだからいいんよ、たまにはおかしくならんとね。



全国6会場でお待ちしています。