資産作りのサポートで女性の理想の人生を叶える!マネーキャリアプランナー笠井裕予

 

 

こんにちは。

マネーキャリアプランナーの笠井裕予です。

 

 

マネキャリ手帳は

お金の使い方と向き合うことで

自分の価値観を知り

理想の暮らしを実現していくことができる手帳です。

 

マネキャリ手帳はこちらから

 

 

 

 

 

 

この土日はマネキャリ手帳の

ADVANCEコースを開催しました。

 

マネキャリ手帳には

●はじめかたセミナー

●BASICコース

●ADVANCEコース

があります。

 

HPが整備できていなくて

わかりにくくてごめんなさい!

 

 

 

ADVANCEコースでは
人生計画書を作成します。

今回は 20名にご参加いただきました!

 



 

 

自分が主役の人生を自らがデザインする
そして自分の服を選ぶように人生も選択する。


人生計画書をつくると
人生の目的までの道しるべができ
主体的に生きることができます。


人生計画書を作成するワークで
自分の人生のテーマや目的を考え、
設定した期限や方法に沿って行動することで、
思い通りの人生を叶えるための
具体的な行動ができるようになります


人生計画書を作成して
手帳を毎日使うことで
テーマを意識し
行動することができます。


参加者の感想を一部ご紹介すると・・・

 

笠井先生 皆様 2日間ありがとうございました。

自分と向き合う贅沢な時間でした。

シンプルな人生のテーマになりましたが、その中に含まれる自分の過去と家族の事、これから何をどう向きあって行ったらいいのか明確になりました。

(52歳 医療事務)

 

 

2日間、とても良い時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

アドバンスは2回目でしたが、やはりリアルが良いですね。 皆さんのお話しで、ほんとこの年になると色々な人生ドラマがあるんだとしみじみ思いました。

私は行きの電車の中でも自然と涙が溢れていました。

振り返りをして、モヤモヤがかなりスッキリした日になりました。

人生のテーマを毎日書いて、可視化することでその方向へ行くルートに確実に乗れているマネキャリ手帳は最高ですね。

(60歳 外資系企業勤務)

 

 

みなさま2日間お疲れさまでした!

とても有意義な時間を過ごせました。

みなさんのお話を聞いていると「やっぱり自分を知ること」って大事よね!と改めてそう思いました。 そして、知っているだけやっているだけよりも「分かっていてやること」も。 「分かっていてやること」の最たるものが、人生計画書なんだと思います。 時代がどう変わっていこうとも、軸をぶらさず、でも選ぶやり方は柔軟に…そして自分で決める。 さらに自分の人生をしっかり歩んでいこうと決意した昨日でした みなさまありがとうございました!!

(42歳 個人事業主)

 

 

まだまだ感想がご紹介しきれないですが

2日間での自分の深掘りが凄くて

なんだか感動でした。

 


ADVANCEコースでは
「人生のテーマ」の深掘りをしていき、
さらに、それを実現するために
今の出発点とも向き合い
人生のテーマから逆算して
10年後、5年後、3年後、1年後と
段階目標をつくって
行動できるようにしていきます。



次回は8月31日9月1日の2日間
東京で開催します!


リピート参加もできますので
さらに自分としっかり向き合って理想の自分・理想の暮らしを
実現していってください。



 

 

 

 

メニュー
メニュー
プロフィール
私の想い
お客様の声
メールマガジン
お問い合わせ
ソーシャルメディア
fakebook
インスタグラム
LINE公式
マネーキャリア協会とは
セミナー情報
マネキャリメルマガ
このブログをフォローする