資産作りのサポートで女性の理想の人生を叶える!マネーキャリアプランナー笠井裕予

 

 

こんにちは。

マネーキャリアプランナーの笠井裕予です。

 

 

マネキャリ手帳は

お金の使い方と向き合うことで

自分の価値観を知り

理想の暮らしを実現していくことができる手帳です。

 

マネキャリ手帳はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

稼げるようになりたい

お金を貯められるようになりたい

お金を増やしたい

無駄遣いをやめたい

 

など、お金の改善ってなかなか

難しいって思いませんか?

 

 

私もずっとお金のことが苦手で

向き合うことができませんでした。

 

 

いつもお伝えしているのは、

お金の前に自分の人生を決めることで、

理想の自分、理想の暮らしを

まずは決めて、その後に必要なお金を

出してみる。

 

 

この順番で考えることが

大事なのですが、

次にすることは、

お金の現状と向き合うこと。

 

 

収入はいくらあるのか。

毎月の支出はいくら必要なのか。

毎月いくら貯金しているのか、投資しているのか。

 

 

具体的に数字を書き出して

現状把握が必要です。

 

数字を具体的に書き出すことが

実はお金の改善ができる大事なポイント!

 

 

将来のお金が足りないんじゃないか、

使いすぎちゃったけどお金が足りるかなとか、

お金の不安がある時は、モヤモヤしている状態なのです。

 

それを解消できるのが、

お金の金額を具体的に数字で書くこと。

 

 

書き出してみると、

意外と足りたり、

足りなかったとしても具体的に

いくら足りないのか見えるので、

少し心が軽くなったり、

安心できたりします。

 

 

マネキャリ手帳では、

毎日使ったお金や収入、

サンキューマネーを書き出して、

その時の気分に☆に色をつけて

感情と向き合えるようになっています。

 

 

お金を毎日書き出すだけど、

なんとかセラピー効果があるのか、

お金と楽しく向き合えるようになります。

 

使い続けている方は、

自然とお金の使い方や

お金との向き合い方が変わっていかれています。

 

 

お金の改善をするたった1つの方法は、

お金に一喜一憂せず

淡々と数字を書き出すことです!

 

 

やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

メニュー
メニュー
プロフィール
私の想い
お客様の声
メールマガジン
お問い合わせ
ソーシャルメディア
fakebook
インスタグラム
LINE公式
マネーキャリア協会とは
セミナー情報
マネキャリメルマガ
このブログをフォローする