こんにちは、人生計画アドバイザーの笠井裕予です。


今日は、東京マラソンでしたね。

昨年は東京出張から広島に戻るのに、道を渡れなくて、大変だったのを思い出しました(>_<)


今年は、広島でお仕事の日でした。



最近、ご夫婦でのご来社が増えてきました。

女性を対象にしたマネーセミナーをしているので、奥様が参加されて、ダンナ様と来社されたり、最初から一緒に参加されることもあります。

セミナーは男性には、物足りないとは思いますが、、、。


ご夫婦でご来社されるダンナ様は、
とても優しくて、素敵なダンナ様ばかりです。

お子様もご一緒だと、さらに和みます^ ^



独身女性の相談も多いです。

私が独身なので、相談しやすいとよく言われます。

マネーセミナーって、一般的に家族向けの話が多いようです。


個別相談では、お金の話だけではなく、
その方の人生をどうしていきたいかが
大事なので、
仕事の話や気になることをいろいろ
お話するので、
「幅広い話しちゃいました」
と言われたりします。


人生計画は、人それぞれですからねー。


お話を聞かせていただいて、分析して提案を作るのは大変ですが、
ちゃんと伝わり、将来が安心できますと
言っていただくと、本当に嬉しいです。


「やりがい」のある仕事があることに
感謝します!



今日は、携帯から^ ^


口内炎が痛いし、明日も早く出勤したいので、
早めに休みます。




iPhoneからの投稿