こんにちは、人生計画アドバイザーの笠井裕予です。


昨日は、こんなタイトルのマネーセミナーをしました。


『貧乏老後にならない!貯金500万円から

20年で3000万円貯めるマネー術セミナー』


乏しい老後になりたくない、貧乏老後はいやだ!

という声をお聞きするので、将来安心できる

お金を準備するためのお話をしました。



昨日は、初めてお越しいただいた方や、

お客様が復習のためにご参加いただいたり、

大阪、福岡、青森からもご参加いただきました。


感謝です☆



青森からは、友人である料理研究家の

なぎさなおこさんがわざわざ広島まで

来てくれました。


なぎさちゃんの本は、3歳から料理ができる本で、

なんと文部科学省認定の教科書になりました。


『キッチンであそぼ!』(経済界)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4766785371


弊社のお客様にも、この本で子供に料理をさせたいと

大好評のとってもかわいい本です。


ぜひご覧くださいね。




せっかく遠方から皆様にご参加いただいたので、

夜はお食事会をしました。


19時から始まり、延々おしゃべりが続いて、

23時から、社長が仲良くしている板坂さんという

経営コンサルタントの方が、用事を済ませて

駆けつけてくださいました。


板坂さんは、ヤミ金含めた負債1億円の状態から、

自分のように失敗する人をつくりたくないと、

現在はアホ社長再生プロモーターとして、

小学5年生でもわかる経営セミナーなど、

わかりやすい経営のアドバイスをされている方。


板坂さんのブログ。

とってもわかりやすくておもしろい内容です。

http://ameblo.jp/tai-gee/




弊社の社長とは、一見犬猿の仲に見えますが、

お互いに本音で話し合える友人です。



板坂さんが、弊社社長の江上に言われた言葉で

忘れらないという言葉。


「板坂さんはいくら稼ぎたいんですか?

人のために使うために、いくら稼ぎたいのですか?」


と言われたということ。



板坂さんも、江上も、自分のためだけじゃない。

人のためにお金を稼いでいます。



私も、分かち合えることができる人になりたいです。


でも、まずは自分のことがきちんとできなきゃ

いけないですね。



前日5時まで飲んでた板坂さんは、

江上のお誘いを断ることなく、

結局夜中2時まで寝ながらお付き合いいただきました。


気持ちの優しい、いい方です^^





成功したい女(ひと)は、「結婚」を捨てなさい ――借金5000万円からの「私の5年闘争」/経済界
¥1,470
Amazon.co.jp