アップデート | yuuki Official Blog_Guitarist

yuuki Official Blog_Guitarist

【プロフィール】
ソロギタリスト yuuki
横浜
関東を中心に活動。

YUUKI GUITAR SCHOOL主宰
【ホームページ】
http://yu-13hawks6tools-l.wix.com/yuuki
【↓出演依頼 問い合わせ↓】
guitarist.yuuki@gmail.com


作曲や編集で使っているApple社のDTMソフト『logic pro』が大幅アップデート。

AI機能が搭載され自動演奏や編集機能が追加されたらしいので楽しみ。


例えば音楽の技術が英語の単語/文法だとするとコミュニケーションの中で博学な知識を用いて英会話をする一方で、単語や文法知識が乏しくとも自分の伝えたい事が表現出来ていればいいと思う。

自分を表現する交通手段とかそんな感じ。


『音楽にAIはいかがなものか?』と賛否両論あるけれど自分は技術を超えた表現の世界が音楽だと思っているのでその世界を表現できるのであれば僕は全然有りではないかと思う。


最終的には最高の技術を用いて技術を超えた音楽を表現して行きたい。皆さんはどう考えますか?