心地良い曲 | ユナイト 結 オフィシャルブログ 「Dear For U」 Powered by Ameba

ユナイト 結 オフィシャルブログ 「Dear For U」 Powered by Ameba

ユナイト 結 オフィシャルブログ 「Dear For U」 Powered by Ameba

半身浴なう。


今日も泡地獄だよ。





ちなみにBGMはsnow slow。


最近ワンマンが近いこともあってsnow slowを合わせる機会が多いんだけど


やっぱバラードは歌ってて気持ちが良いね。


スローテンポのバラードを感情込めて伸びやかに歌うのが好き。


前はピッチを100%当てて歌うことやビブラートをかけて歌うことが上手いと思ってたんだけど


あえてビブラートかけずに歌うのも魅力的なんだよな~


勿論ビブラートも歌のテクニックとして必要だと思うし


ピッチを100%あてる事も当然必要な事だと思うんだけど


その場その場で歌い回しを変えるだけで歌の聞こえ方が変わってくるのが歌の魅力って最近思うようになったんだよね。


だからレコーディング初期の曲はレコーディング時と若干歌い回しを変えて歌ったりしてるかも。


歌ってその人の声質や歌い回しが癖になってバンドの魅力になると思うから


俺らしい歌い回しを極めていかないとね。


まあ出来れば色々な歌い回しが出来るようになりたいからあんまり意識はしないけど。


うん。


そんな感じでそろそろのぼせそうだから出ないと。


ゆでダコゆでダコ。




結-yui-