忙しくて何もできない時って、確かにありますよね。仕事が終わらない、体調が悪い、家族の事情で… など、予想外の出来事が起こることは確かにあります

 

 

でもね、「忙しい」って言葉を言えばすべてが許されるわけではないと思う。「忙しい」という言葉は、仕事ができない免罪符にはなりません

 

 

 

 

「忙しくてできませんでした」ということは実際にあります。でもだからって、いつまでたってもやらなくて良い理由にはならないですよね。

 

 

むしろ忙しくてできなかったなら、「時間が空いたらすぐにやる」「忙しくなる前に終わらせておく」といった工夫も必要だと思う。

 

 

 

 

確かに、忙しくてできない時は誰にでもあります。そして、仕方がない時もある。

 

 

でも忙しいのであれば、「だからこそ」いつやるのか、どうするのか、そういう対策が必要になるんじゃないのかなって思うんですよね。

 

 

 

 

 

宴-うたげ公式サイト

宴-うたげ公式X(旧Twitter)

宴-うたげ公式Instagram

宴-うたげ公式LINE