仕事って大変ですよね。最初から簡単で、苦労することも注意されることもアドバイスされることもなく、成功していく仕事なんてあるのかな。

 

 

私もそこそこいろいろな仕事をしてきましたけれど、簡単でやり甲斐があって、最初から稼げて嫌な思いをすることもなく、成功する仕事なんてなかった気がする。

 

 

 

 

でもこの世界は本当に、「この仕事は簡単!」と思って入ってくるキャストが多いです。簡単に稼げると思うのか、短期間で躓いてしまうキャストも多い。

 

 

どんな仕事でも、趣味とは違うんですよ。そもそも最初から簡単に稼げる仕事なんてないし、上達の必要もなく、注意をされることもなく、それでいてやり甲斐のある仕事なんてないでしょう。

 

 

 

 

まさに継続は力なり継続しなければ、成功するものも成功しないんです。

 

 

たとえ最初はつらくても、周りを見て、助言を聞いて、少しずつ前に進んでいけば、きっと成功します千里の道も一歩から、なんですよね。

 

 

 

 

 

宴-うたげ公式サイト

宴-うたげ公式X(旧Twitter)

宴-うたげ公式Instagram

宴-うたげ公式LINE