ある程度の年齢になると、「新しいことを始める」ことに躊躇する人がいるのではないかと思います。

 

 

それって、「プライドが捨てられない」ということが理由の1つなのではないかと思うんですよね。

 

 

 

 

社会人として生活をし、業績やキャリアを築いているうちに、徐々にプライドができあがります。

 

 

でも新しい何かを始める時は、知らない人の助言を聞かなければならないなど、そのプライドが通用しない時があると思うんです。

 

 

 

 

言い換えれば、歳を重ねれば重ねるほど、人の助言を聞き入れられなくなっていくんだと思います。 

 

 

年齢のせいではなく、どれだけプライドを崩せるか、そっちの方が大事なんじゃないかな。

 

 

 

 

 

宴-うたげ公式サイト

宴-うたげ公式X(旧Twitter)

宴-うたげ公式Instagram

宴-うたげ公式LINE