原始人食の甘み、砂糖は何を使っていた? | 糖尿病&肥満予防簡単料理レシピ&海外国内情報配信

糖尿病&肥満予防簡単料理レシピ&海外国内情報配信

肥満から糖尿病、小児糖尿病が増加している現在、自分や家族大切な人への正しい知識と美味しい簡単料理レシピをご紹介。体の中からキレイを目指す方必見。

以前原始人食ダイエットのお話をしましたが、

 

 

新たに考えられるとして、さつまいもなどのイモ類の甘味がありますね。

 

今の和スイーツでも自然の甘味を使うためにさつまいもや栗などの美味しさを味わうことができますが、

 

最近の品種改良されたさつまいも、

 

 

紅はるかなどは、色も良し、甘みもダントツですごいものです。

 

ジャンクフードも冷凍品も、無かった時代。

ナチュラル自然のありがたさ、おいしさ、甘さから糖分を得ていたであろう原始人たち。

 

 

今の時代になり、原始人ダイエットとして食を見直している私たち。

モノがない時代だったころの方が、余計な情報も物もなく健康だったのかもしれません。

 

食の質、食べ物への感謝も忘れずに。