みなさんこんばんは!

鈴木祐大です。


今日はミュージカル忍たま乱太郎13弾の思い出を書いて行きたいと思います。

先日、千秋楽を終えた「学園祭2023」を持ちまして忍ミュ13弾の全ての本番を終えました。


初演21公演・再演24公演・学園祭11公演合計56公演。

全公演誰一人欠けることなく最後まで走り抜けることが出来たのはいつも応援してくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。



私事ですが、忍ミュに初参加したのが11弾からなのですが、オーディションに受かり「さあやってやるぞ!」と思った矢先11弾初演全公演中止。

そこからも衣装にマスクを加えるなど、主催の委員会のみなさんを始めスタッフさんの知恵と技術でここまで繋いで来られましたが、すごく寂しい客席を見たこともあります。それが今回の学園祭でスタンディングでの声出しOKの中で公演を打てた事・満席の劇場で13弾の幕が降ろせた事が本当に嬉しかったです。

本当に全ての皆様に感謝しております。

改めてありがとうございました。


初演・再演はその都度ブログに書いているので今回は学園祭をメインに書いていきたいなと思います。


まず今回は会場が立川ステージガーデン!

今まで公演してきた中で3本の指に入る大きさです!

場当たりの時に反橋さんがでかくてきもちいなあって仰っていたんですが、その通り!!めちゃくちゃ気持ちいいんですよ!笑

そりゃあんな大きいところで歌うことなんて始めてですし、花道に出たら360度囲まれてるんですよ。あそこからの景色は圧巻です。今でも目に焼き付いてます。

こんな貴重な体験を出来たのも全て忍ミュのおかげです。もっというと食満留三郎に出会えたおかげです。いつも感謝でいっぱいです。ありがとう。


そんな中、今回は回替わりということで湯本健一くんと渡辺和貴さんのソロ曲がありました!正直めっちゃ羨ましかった!なぜならめちゃくちゃかっこよかったから!!

普段はふあふあしてる系男子のゆもけん。

いい人過ぎて目に映る全てに優しい和貴さん。

私はふたりのめっちゃっかっこいい姿。普段の姿とのギャップにやられました。

それでもこの大所帯を背負って歌ってので相当なプレッシャーがあったと思います。

見えないところで、二人を支えてました。なんて話をしたいところですが、

本当のところ、付き合いの長い二人のことなので何も心配してないし、なにかあってもなんとかしろ!というスタンスでいるのが六年生。完璧に歌い上げてた二人には本当に尊敬します。プロ。この一言です。





たくさんの思い出が出来た学園祭なんですが、史上初上級生全員集合ということで幕を上げたわけなんですが、当然僕たち出演側も全員揃ったのが初めてだったわけです。稽古場や楽屋なんかでのみんなの過ごし方とか見てるとすごく「学年カラー」があって是非メイキング映像なんかも見ていただきたと思いました。



六年生は言わずもがな、にぎやかな学年で稽古中だろうと楽屋だろうと常に祭りです笑

それに比べ五年生は、部活的というか合宿的というか集まること自体が楽しみだったんだろうなと思うくらい仲良しでとても見ごたえがありました。笑

楽屋で以心伝心ゲーム?ずっとやってたしほんとに仲良しでした!


四年生はまさに「個」

アーティストの集団って感じ。でもこれってお互いを信頼してないと出来ないことだよなーって思いながら見ていました。初対面の人がいるときとかお互い気を使いながら話したりするじゃないですか。そういうのが無いんですよね。ちょっと意外だったし、見習いたいと思いました!


と学年カラーはこんな感じだったんですが、この学園祭には私の目標というかやりたいこともありまして。

まず、普段の本編とは違った学園祭なので、とにかく楽しんで頂きたいいう気持ちで挑みました!

立川公演初日の「ロックな六年生」の時も出来るだけ奥の席まで行きたいとダッシュして行ったんですが、リハーサルでは通れていた道が本番では塞がっていて客席に戻れないというハプニングを起こしてしまいましたが、気合い入れて走ったので一番奥の席まで行けました!笑

次からはしっかり戻れるようになりました!

話し出せばキリがないくらい色々あった学園祭でしたが、自分が目立ちたがりで良かったと思う瞬間がありました。

それは「イントロクイズ」のときです。

実際立川公演にいらした人はお気づきだと思うんですが、私カメラが好きなんです笑

カメラを見つけるとそっち向いちゃうんです笑

その性格のお陰でカメラマンさんにたくさん抜いて頂いて、みんなにあのカメラは専用カメラだと言って頂けました。



ほんとに楽しい時間でした。

その分1年みんなで頑張って繋いだ13弾が懐かしくもちょっと寂しくもなりました。

ブルーレイの発売も決まったとのことなのでいつかみんなで見返したいなと思います!!







長いようで一瞬だった1年間。

楽しかった1年間。

ミュージカル忍たま乱太郎13弾を応援して頂き本当にありがとうございました!!!

また26日の配信でもいっぱい喋るので是非遊びに来て下さい!!


そして明日は長次役の新井雄也くんのバースデーイベント!!

プライベートでも仲良しの六年生!

これで全員のバースデーコンプリートします!!

一緒にお祝いしましょう\(^o^)




〜次回出演情報〜

あらイベ!!〜GUEST×birthday×Christmas!〜

12/23 音部屋

https://t.livepocket.jp/e/ara_eve02


☆MAKAI Presents

War of Black Empirez Episode1 Succesors

1/26 かめありリリオホール


https://www.makaisyojyoken.com/nextshow-wbeepisode1



初単独イベント「鈴木研究所」

1/27 ZEAL THEATER SHINJUKU


チケットURL


https://eplus.jp/sf/detail/3994880001-P0030001?P6=001&P1=0402&P59=1


質問・お悩みBOX


https://forms.gle/LdjN3WAi3DZEP33a7


☆ 「龍人 Birthday Event〜甲辰の成長〜」1/28 Shibuya LOFT9


https://t.livepocket.jp/e/gs_7u


鈴木祐大の新おすすめでSHOW


https://www.showroom-live.com/r/shinossmdeshow


次回12/26()

21:00予定