みなさんこんばんは
鈴木祐大です

今日は「ミュージカル忍たま乱太郎第12弾再演」について書きたいと思います
きっと長くなります!笑

僕は忍ミュには11弾から参加させて頂きいていて今作で丸まる2年努めさせて頂きました。
中止になった期間を含めるともう少し長い期間なんですが。
同じ役をこんなに長く演じることは初めてなので、どんどん自分の中に染み込んできてるなあと感じております。
最初の頃は、留三郎はこんな事しないなあとかこうしてみようとかすごく考えながら稽古に行っていました。
ヌンチャクもすごく練習したし今では特技披露で使ったりするぐらいまで振り回せるようになりました!!

そんな僕にとって特別な
忍ミュの本公演が先日全公演終演いたしました。

劇場に足を運んで下さった皆様
配信をご視聴頂いた皆様
最後まで応援して頂き本当にありがとうございます。
無事に全公演キャスト・スタッフ全員で駆け抜けることが出来ました。
ありがとうございました。

12弾再演は初演から約1年の期間を空き上演出来ました。
皆様にもご不安やご心配をおかけしてしまった部分もあると思います
ですがその分、僕たちも自信をもってお届けする事ができました。

11弾では出来なかったっことが、今作では出来る部分も多く今までの「忍ミュらしい演出」が帰ってきたのもとても嬉しいです
欲を言えば、ワイヤーアクションも、トランポリンも使いたいしもっといろいろな事に挑戦していきたいですが、今後チャンスが有ることを信じて待ちたいと思います。
12弾は初演と再演でガラリと内容が変更になったシーンや追加になったシーンがあり、同じ作品でも2度楽しんで頂けたと思っております。
個人的なところだと6年生の歌が増えたり、喧嘩のシーンに参加するなどなど、たくさん散りばめられています。

その分六年い組の2人に託すものがあり、
最高にかっこいい座長を努めてくれました。
本当にかっこよかったです。

渡辺和貴さん
六年生の中では最年長
みんなのバランスを取ってくれながら締めるところはしっかり締める。
役者の先輩としても、人間の先輩としても本当に尊敬できる方です。
和貴さんの優しさ滲み出る人柄のお陰で伸び伸びやらせてもらっております!!

湯本健一さん
健ちゃんは今作めちゃくちゃかっこよかった!!
健ちゃんの良さが全面に全部出たんじゃないの?!ってくらいかっこよかった!
アクションも歌も男としてかっこいいなって毎日思っていた!!本当に素敵でした(^^)

ろ組の2人は個性強いんですよ笑
新井雄也くんは本当に器用でなんでも出来る!
武器の扱いも歌もお芝居にも!
だからこそ坂垣怜次くんとのコンビも面白くて、ダンスばちばちでイケイケの時とのギャップがあっていい!!笑
ろ組の2人にもたくさん助けられた!!
本当にありがとう(^^)


最後は同室では組
反橋宗一郎さん
そりさんは本当に尊敬している役者さんで、本当にたくさんの事を教えて頂いてます。
お芝居だけじゃなくて、役者として男として、大人として
11弾の時は1人での日替わりシーンを頂いたんですが今作12弾ではは組で日替わりシーンを預けてもらい、楽屋での打ち合わせや袖に履けて大爆笑したのも今でも鮮明に覚えています!
そりさんがカーテンコールの時に仰っていた、忍ミュをトップの作品に押し上げたいって言葉もしっかり胸に残っていて一緒に登っていきたいと心の底から思いました。


1年生や4年生やドクタケのみなさん
先生キャストのみなさん
カエンタケのみなさん

書き出すと無限に書いてしまいそうなので今回は六年生だけにさせてください!笑

とはいえ忍ミュが幕を下ろしてもすぐに「忍ゲキ」が始まります!
全稽古が終了し明日から劇場に乗り込みます!!!

まだまだ続く忍たまの世界
皆様に楽しんで頂けるようそしてもっともっと作品と一緒に登って行けるように精進致します!!!
たくさんの景色を皆さんと一緒に見たいです!!
どうぞこれからも応援の程よろしくお願い致します。

ミュージカル忍たま乱太郎第12弾再演
食満留三郎役 鈴木祐大