みなさんこんばんわ!

鈴木祐大です!

本日2/22は
猫の日ですね!

はじめてかな?
飼っているネコちゃんとの出会いのエピソードを書かせていただこうと思います。

長くなったらすみません笑


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4991.JPG



4年前の暑い夜だった
疲れ切った僕はとバイクに跨り、エンジンをかけた


(バイクエピソードはまた後日書きますね!)



そこに何かもらえると思ったのか
1匹の子猫がすり寄ってきた

危ないと思い少し離れたところに抱えて行っても
僕のところまで戻ってきてしまう

どうしたものかと思い
ふとネコちゃんを見ると後ろ脚にケガをしていることに気が付いた

このままにしておいては、それこそ危ない!と思い
病院に連れていくために家に連れて帰ることにした
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4992.JPG



翌日、病院に連れて行くと
先生から
「この子は野良猫ですよね?この子を保護されるのであれば、この子の手当てをします。
もし今後保護できない場合を治療はできません」
と言われました。

僕は「飼います。よろしくお願いいたします。」と即答していました。

治療が終わり
お会計の時に先生が
「今回は治療費は頂きません。そのかわり可愛い名前をつけてあげてくださいね」
と言っていただき、名前を「トラちゃん」と名付け今の生活が始まりました。


今では壁をぼろぼろにするまで回復し
毎日仲良く過ごしてます(^^)


  今思い返すと  
こんなドラマみたいな話があるのかと思いますが
とても素敵な先生に出会えて本当によかったです!!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4993.JPG


今日も一緒に寝ようと思います(^^)

おやすみなさい

鈴木祐大