テレビパッチン。 | ステレオポニー オフィシャルブログ Powered by Ameba

テレビパッチン。

お久しぶり。


台風ですね。東京を通過中。
プリプロが終わってお家に帰れず、スタジオに立ち往生してます。


立ち往生を"たちおうせい"と読んでしまいました。
"たちおうじょう"が正しい読みらしいよー。









さて、本題!




みんな、コレのことなんて呼ぶ?







まぁ、俗にゆう、"リモコン"。




でも、私の実家では、"テレビパッチン"と言いよる。
小さい頃からなぜか、テレビパッチンやったばい。
テレビをパッチンするけん、テレビパッチン。



ステポスタッフは、"ガチャガチャ"ってゆうらしーよ。




みんなも自分の家庭にしかない言い方とかある?




テレビパッチン、みんなも使ってよかよ!



そんな、テレビパッチンの話で盛り上がってたら、台風も、過ぎたごたけん、やっとお家へ帰ろー。



じゃ。



NOHANA