デジタル時代に対応したインバウンドセミナーの司会をさせていただきました。

日本政府観光局、
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、
福島県、仙台市、
一般社団法人東北観光推進機構の主催により
開催されました。


観光庁と日本政府観光局は
東北ディスティネーションキャンペーンを
展開しています。

その一環として開催されたセミナーです。
簡単に言うと、
外国人に東北旅行をおすすめする方法を
学ぶセミナー。

外国人の目に留まるように情報発信する
には?!ということについて、
とても勉強になりましたおねがい

セミナーは二部構成。

「オンライン旅行会社活用セミナー
株式会社電通チーフ・アナリスト/
金沢大学客員研究員 小橋川嘉樹氏」

「口コミサイト活用セミナー
 トリップアドバイザー日本DMOセールス・マネージャー 松本麻記子氏」

開催地の東北各県を巡る旅にもなりました♪
景色や食事を楽しみながら
仕事ができましたニコニコ

秋田会場では、世界自然遺産の森から
生れた水をいただきました照れ

訪日外国人にも、日本人にも
東北の魅力が届くといいなぁと思いましたラブ

セミナー開催地のひとつ仙台市。
こんな看板を見つけました、
これ訪日外国人には嬉しいですよね✨



ちなみに、
松島は東北で最も有名な観光スポット
なんだそうです。