2014/08/19 | ユナイト ハク オフィシャルブログ 「気分屋主義」 Powered by Ameba

ユナイト ハク オフィシャルブログ 「気分屋主義」 Powered by Ameba

ユナイト ハク オフィシャルブログ 「気分屋主義」 Powered by Ameba


2014.08.16
UNiTE. ONEMAN LIVE -U&U's あの日見た、奇跡の先に- 渋谷公会堂

セットリスト

1.レヴ(新曲)
2.starting over
3.ディストリー
4.ユキノシタ
5.AIVIE
6.Meaning
7.君は知らない(新曲)
8.snow slow
9.re:make
10.Love_Duck_Core_Nothing
11.At traction S
12.FCW
13.絶望クリエイター
14.Cocky-discuS
15.small world order
16.イオ
17.U -s m e h-

-EN-
18.scenes(渋公アレンジver.)
19.約束(渋公アレンジver.)
20.クオリア(渋公アレンジver.)

21.ice(新曲)
22.world wide wish
23.Eniver


更新遅くなってすまん

改めてお疲れ様、そして本当にありがとう



色々書きたいことがあるんだけどまずはライブの感想から


まず、ずっと目標としてた場所
渋谷公会堂っていう大舞台のステージに立てたこと、立たせてもらえたこと

みんなと一緒にあの場に居れたってことが本当に嬉しくて、楽しくて、幸せでした


けど辿り着くまでに色々な困難もあったし悔しい思いもした

3周年を終え急激にユナイトにとっての転機が訪れて

ずっと相方だったゆきみくんが卒業してしまい、急遽サポートであっくんを迎えてのイベントツアーを回り


前に進む以外に道はない
やるしかない
終わらせられない


これはすごく無責任に聞こえるかもしれないけど、頭では勿論理解していたし口に出したものの、うまくは言えないけど自分の中のモヤモヤした気持がずっと晴れなくて、相方を失って自信が持てない部分もあって不安な気持は拭えなかったんだ


そしてユナイトにとって1番「大事なもの」を一緒に背負ってくれて、相方だったゆきみくんの気持も受け継いでくれる莎奈って仲間が見つかり一緒にやってくことを決意した


口でだけならなんとでも言えるし、言葉じゃ絶対に伝わらない


だからこそ前にも言ったけど自分の決めたこと、自分達の決めたことをやり通して姿勢で示そうって決めた


その想いを全て渋公のステージにぶつけようって思ったんだ


後ろ向きな気持が少しでもあったら絶対に伝えられないし立っていいはずもない


だからいつも以上にリハに集中して、今まで詰めきれてなかった部分も詰めて個人でもいっぱい練習してしっかり音を作って、不安とか迷いとか一切ない状態で渋公のステージに臨みました


ライブ中はこんな景色が見ることが出来て幸せだなって幸福感を常に感じながら演奏してた




そして、最後のEniverでみんなの声を聞いた時にちゃんと響いたのかなって

みんなに今日伝えたかったことをちゃんと伝えられたんだなって思ったと同時に、なんだか莎奈とゆきみくんに「ありがとう」って気持が込み上げて来て、気づいたら前も向けないぐらいぐしゃぐしゃに涙を流してました


ただ、悲しいとかそういう涙じゃなくて前向きな涙って表現はおかしいかもしれないが笑

うまく説明出来ないんで感じ取ってくれたら嬉しい笑


絶対涙腺が緩くなった気がする



そして終えた今、自分に足りないものやバンドとして成長していかなきゃいけない部分が明確に見えて来て、またここからが新たなスタートなんだと思った






本当に頑張るよ







メンバー、ファンのみんな、ゆきみくん、あっくん、スタッフの皆さん、仲間達

支えてくれたみんな本当にありがとうございました

当日来れなくて遠くから応援してくれていたみんなもありがとう







またここから一緒に進もう












アンコールで一緒に音を作ってくれたsaxのRuppaさん


同じくアンコールで素敵なピアノを弾いてくれたなおき!


この日はドラムチューナーとして参加してくれたあっくん