いよいよ明日に迫って来ました「妖狐の夏祭り2022」!!

全体リハ、個人リハを重ね、準備もほぼ終わって今はようやくブログを書いているところです!

明日は最初から最後まで、健やかで楽しい一日にしたいので、参加される皆さんも是非協力してくださいね!

それにしても今年の夏は残暑が厳しく、立秋の候が過ぎてもまだまだ熱中症が懸念されます。

皆さん引き続き水分補給を忘れないように心がけてください!

 

ところで僕は今朝、ロボの散歩の後、初めてリアル「トカゲの尻尾切り」を目にしました!

草木に水撒きをしていたところ、敷きレンガの場所で玉虫色尻尾をしたトカゲがとことこと歩いていたのですが、運悪く裏庭に遊びに来ていたサクラ猫に見つかってしまいました!

びっくりしたトカゲは何を思ったか、横たわっていた別のサクラ猫のお腹(脇腹)の下に隠れ、そこからまた脱出したトカゲちゃんを、最初のサクラ猫がゲットしてしまいそうに…!

助けてあげようと思うや否や、トカゲちゃんはなんと自らの尻尾を切って、本体は森に逃げていきました。

落ちてる尻尾も動いてるし、あっとう間の出来事だったのですが、野生の生き物達の動きは本当に早い!

目にも留まらぬ速さで駆け抜けていきました(笑)。

ともあれ、尻尾は再生してくるし、トカゲちゃんも生き延びられて一安心!

にゃんこ達はイタズラ者だなあ(笑)!

 

はい!ではここからは今回のグッズの紹介をしたいと思います!

今回は玉藻前である九尾の狐のロゴデザインをしてみました。

玉藻前を意識しながら顔を形作り、目の怪しさ、睫毛、額のメイク(僕とお揃い)もこだわってみました。

体はトライバルを組み合わせてお座りしているスタイルを作っています。

最後に九尾に炎を灯すことを思いついて完成!

るいちゃんにも入稿データの作成を手伝ってもらったよ!(るいちゃん、ありがとう!)

 

チェキ、デカチェキ、コンプセット以外のアイテムは九尾ということで9点あります!

今回フルカラーアイテムが多めなのもポイントですよ。

では順番に紹介していきますね~!

ちなみにTシャツ類、エコバッグは自宅の裏庭のモミジの木の枝に協力してもらいました(笑)。

 

★「妖狐の夏祭り 2022」Tシャツワンピ "紅焔" 

こちらは2点あるうちの1点、赤い彼岸花と妖狐をイメージしたTシャツワンピになります。

赤く紅葉したモミジや満月、妖狐の情熱的な部分を象徴したデザインになりました。

軽めの上着やレギンスと組み合わせてお散歩にも向いてますね!

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」Tシャツワンピ "蒼焔" 

そしてこちらはもう1点、彼岸花と夜の静寂、波紋をイメージしたTシャツワンピです。

闇夜に発光しつつも、紅焔Ver.よりシックなデザインなので、さりげなく和を取り入れるのにぴったりです!

着心地も良く、フリーサイズで丈が長めのTシャツなので部屋着として着てもリラックスできそうです!

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」浮世絵風ビッグTシャツ 

妖狐は古から伝わる妖なので、今回は冒険して浮世絵風のイラストにしてみました(笑)。

メイクも僕とお揃いになっています。

鳥獣戯画筆頭に、昔の人が描いた動物の絵が好きなのです(笑)。

こちらも彼岸花に満月、そして燃え盛る激しい炎が印象的です。

からから、けらけら、ころころ、くつくつ…などの玉藻前の怪しげな笑い声が際立つ和風ホラーな仕上がりですね!

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」座布団風ミニクッション

そしてこちらは座布団風のみにクッションになります!

裏も同様、玉藻前のお顔と和柄の伝統的な文様がデザインされていますよ!

お人形やペット用の座布団にも良さそうですし、肘置きに使うのにぴったりの大きさです。

持ち運びができるサイズなので、そっとバッグに忍ばせていつでもどこでも使えるのも良いですね!

四隅に赤か金の房などをつけてアレンジしても可愛いと思います!

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」コンパクトミラー

こちらはファンデーションのコンパクトサイズに近いミラーになります。

小さめのバッグにも入る便利なアイテムです!

妖狐の笑い声+玉藻前デザインのベーシックな絵柄なので普段使いにもバッチリ!

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」エコバッグ

キャンパス地で、大きすぎず小さすぎず、ちょうど使い勝手の良いエコバッグになります。

近頃はSDGsの一環でビニール袋を買うことも減ってきましたね。

ちょっとした買い物時、手持ちのバッグに入れて持ち帰るのにぴったりですよ!

コンパクトミラー同様、ベーシックな絵柄です。

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」アクリルスタンド 

久しぶりのアクリルスタンド!

妖狐、玉藻前のデザインを全面に打ち出したアクリルスタンドなので、いつでもどこでも一緒にいられます。

土台部分はクリアレッドのお花型なので、彼岸花イメージになります。

お部屋に職場に、様々な場所で飾ってくださいね~!

※土台のお花部分には茶色い保護シートがついているので、剥がしてご利用ください。

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」ポーチ 

人気のポーチを妖狐仕様で作ってみました!

ファスナー部分は燃え盛る情念の赤色です。

合皮素材なので少しくらいの水であれば弾くところもいいですね。

簡単なメイク道具セットがちょうど入る大きさなので、バッグで持ち歩くにも便利そう!

ポーチは毎回人気なのでご検討の方はお早めにどうぞ!

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」ミニハンカチタオル

こちらもベーシックデザインの妖狐、玉藻前デザインです。

小さいながらに水分をしっかり吸収してくれますし、小さめなのでバッグに入れやすいですね!

お揃いのポーチにいれておくのもGood!!

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」ASAGI BIRTHDAY チェキ(枚数制限なし)

今回チェキも色んなシチュエーションを楽しんでもらいたいなと思って、様々なパターンで撮影しましたよ!

フルーツシリーズや、妖狐ということで狐に扮してきつねうどんを持っているものや、庭でロボと撮影されているものなどなど…こちらはサインはランダムですが、全てのチェキに夏らしいシールを貼らせてもらいました!

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」ASAGI BIRTHDAY デカチェキ(枚数制限なし)

チェキに続き、デカチェキも多くのパターンをご用意しました!

自宅裏での庭造り風景や、お花にお水をあげているパターン、狐スタイルで和風の庭を散策しているスタイル、車内で運転をしている姿などなど…こちらもサインはランダムですが、夏らしいシールのデコレーションは全てのデカチェキにちまちまと貼らせていただきました。

稀にメッセージも入れたのでお楽しみに!

ちなみにデカチェキはこれらに加え、当日の衣装でのデカチェキもライヴ後より追加されます!

こちらのデカチェキのみ、シールのデコレーションはありませんのでご了承ください。(サインはランダム)

 

 

★「妖狐の夏祭り 2022」数量限定コンプリートセット

紅焔Ver.と蒼焔Ver.のTシャツワンピどちらかを選んでいただき、その他の上記のアイテムがコンプリートされたスペシャルなセットになります。

こちらにコンプ限定のチェキ(妖狐の尻尾アピール振り返りチェキ、デコ有り、サイン有り)も追加され、お値段も単品を組み合わせた総額よりもお得になっています。

数量は限られていますので、購入を予定されている方はお早めにゲットしてくださいね!

 

★「妖狐の夏祭り 2022」衣装チェキセット

当日のメンバー全員が纏った衣装スタイル(この日の為の和装)でのチェキになります!

この日限定の装いになりますので、お楽しみに~!!

 

★「妖狐の夏祭り 2022」私服チェキセット

明日はどんな出で立ちでライヴに向かうのか!?

メンバーの夏らしい私服にも注目ですよ!

 

★『D 19th Anniversary Special Premium Live

「Dearest you 2022」有観客LIVE at 川崎CLUB CITTA'』DVD

2年3ヶ月ぶりの有観客公演であるDの19周年ライヴのDVDになります!

ZAIKOでストリーミングでご覧になられた方も、是非コレクターズアイテムとして手にしてくださいね!

まだ観ていないよ!という方も、その日ライヴに参加された方も、色々な想いでDの歴史を目にしてもらえると嬉しいです!!

通販での発送はもう少し先なので、直接購入できる明日は先行でGetできますよ!

ライヴ後に、まだまだDの熱に浸りたい方にもオススメです!

 

image

 

というわけでこれで全ての新商品のお知らせになります!

通常グッズとして妖狐の扇子も販売しておりますので、ライヴで扇子を使いたいけど持ってこなかった!という方にもどうぞ!

 

さあ、24時間後にはもうライヴです!

皆さんはもう準備はできましたか!?

興奮すると寝られないので、是非今夜は「アサギマダラ」を聴いてお休みくださいね。

僕も夜は気持ちを落ち着かせて、明日の「妖狐の夏祭り2022」を全力で歌い上げる為に休みますよ!

最高の夜になるよう皆さん、一緒に楽しみましょう!!!

それでは新宿BLAZE、皆様どうぞお気をつけて「ぞろりぞろり」とお越しください。

お待ちしております!「からから、けらけら、ころころ、くつくつ…!!」

 

 

ASAGI

 

 

imageimage

imageimage