ライヴとFCイベントの延期に関して
この度の新型コロナウイルスにおけるライヴとFCイベントの延期に関してましては、皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
目黒鹿鳴館はより万全な体制とするべく、消毒薬、マスク完備に加え、赤外線サーモグラフィーも手配する段取りを組んでいました。
しかしながら、緊迫した状況でライヴやイベントを行っても、果たして皆さんが心から楽しめるのだろうか?という懸念も日に日に増してきておりました。
大阪のライヴハウスでの集団感染を受け、実際は現段階で発表されている感染者の絶対数よりも明らかに多いのであろうという点が予測されます。
持病がない場合は未症状、および軽症であるため、知らず知らずのうちに媒介してしまう場合も考えられます。
仮にDのライヴやFCイベントを無事に終えることが出来たとしても、後に開催したこと自体が非難される可能性もありますし、またそれによってファンの皆さんも悲しい思いをするようなことがあってはいけません。
様々な点を踏まえながらも、何よりもメンバー、スタッフ、ファンの皆さん(ご家族と同居されている方はご家族の方々)の安全と健康を第一に考えた上で延期とさせていただきました。
状況が刻一刻と変化する為、開催間近の変更となってしまいました。
その為、様々なご迷惑をおかけすることになったかと思います。
重ね重ね申し訳ございません。
延期の日程は幸い、同じ日曜日である7月5日の鹿鳴館が奇しくも空いておりました故、すぐに抑えることができました。
また、FCイベントに関しましては自社スタジオ故に鹿鳴館に合わせた日程で7月3日(金)・7月4日(土)を確保することが出来ました。
アジア諸国だけでなく、世界規模で大流行する危険性はまだまだあります。
密集した場所で突発的に規模が拡大し、アウトブレイクが発生すればパンデミックに陥る可能性も否定できません。
ですが、こういった時だからこそ敵も味方も関係なく、世界中が手を取り合わなければいけません。
新型コロナウイルスは未知の病原体ではありますが、今後温暖化や環境破壊に伴い、更に未知の病原体が目覚める可能性も十分にあります。
とはいえ、基本的には未然に予防する方法は風邪の原因のひとつであるコロナウイルスやインフルエンザと同じです。
世界中の人々が常に衛生面に配慮し、豊かな栄養を摂取し、質の良い睡眠をとることです。
そして医療面でも各国が互いをサポートし合うことができれば、終息の日は早まることでしょう。
たとえ目の前にいる名も知らぬ人が、家族や友人、愛する人ではなくとも、その人にもきっと大切な人はいらっしゃるでしょう。
誰かを思いやる優しい気持ちは地球をぐるっと巡って、いつの日か自分たちがその優しさに助けられることもあるはずです。
完全に防ぐことはできなくても、まずはこの感染症の被害を最小限に抑えられるように各々が気をつけ、そして終息の暁には心からの笑顔で音楽を楽しみましょう。
「また元気な姿で逢える」その日まではSNS等を通して、動画やコメントなどを更新していけたらと思います。
まだまだしばらくは不安な日々が続くと思いますが、皆さん呉々もご自愛くださいね。
僕も健康面には十分に気をつけながら、いつか聴いてもらえる為の作詞・作曲活動に専念することにします。
勿論SNSには登場しますので、その際には皆さんよろしくお願いいたします!
7月は3月の悔しさをバネに、更に盛り上がること間違いないでしょう!
ツネを目一杯祝して、最高の想い出を創りましょうね!

振替日程はこちらになります。

・2020年7月3日(金)
・2020年7月4日(土)
D Official Fan Club Ultimate lover限定 Tsunehito BIRTHDAY PARTY in Studio Rosarium
 
・2020年7月5日(日)
目黒鹿鳴館の二部制ライブ

そして取り急ぎ、3月8日20時からは急遽オンラインSub Rosa VIP「薔薇の名の下に集え〜第二回〜」で生配信を行うことを決定しました!
ツネのバースデーライヴとFCイベントは延期となりましたが、VIPサロンでお祝いできたらと思いますので、皆さん是非ご参加ください!
(集合場所までのメンバーの行き来は車での送迎がございますのでご安心ください。)

ではまた!




ASAGI