新春とは言うものの厳しい寒さが身に凍みる季節ですね。
年末年始はご家族やご友人、大切な方々と共に過ごされたことかと思います。
とはいえ、一般的には休日とはいえ、そんな時だからこそ忙しくお仕事されていた方もいらっしゃいますよね。
病院、警察、消防、配達...などなど、世の中にはなくてはならないお仕事はたくさんあります。
年中無休でさぞかしお忙しいでしょうが、そういった方々のおかげで僕たちも安心して暮らせるのですから、本当に有り難いですよね。
世の中は色んなお仕事の方々がいて、そのバランスが保たれることによって、互いに助けられるわけですから、本当に感謝にながら過ごさなければいけません。
一人一人が自給自足で、誰の手も借りずに暮らしてゆくのは、まず無理な話ですよね!
ちょっとした挨拶だったり、小さな子供やお年を召した方への配慮などなど、まだまだ寒い日が続きますが、ちょっとした優しさで、心を温かくして今年も頑張っていきましょう!

さてさて、そして去年の暮れは「名もなき森の夢語り」のFINALでしたね!
ご参加頂いたファンの皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!
去年はFC限定を除くと「Dying message」「断罪の銃士」と、Sgでは「攻め」の態勢でしたが、「名もなき森の夢語り」はmini Alということもあって、不思議な世界観の中で、新しさやDらしさも含めながら、全曲通して様々なDを垣間みることができたかと思います。
元来大好きな「森」がテーマということで、ステージも森を思わせるセットを組み、メンバーだけでなく、その場にいる方々すべてが、「名もなき森」の住人であるように感じたのではと思います。
2012年の集大成ということで、無事に終えることができ、また2013年を迎えられることができたのも、偏に皆々様のおかげです。
ひとつのバンドを10年もの間、止まることなく続けられるということは、本当に難しくもあり、大変なことでもありました。
けれど結成から、その想い出ひとつひとつを思い出す度に、どれも色鮮やかにちりばめられた、様々な形の宝石のように感じます。
今現在Dに触れてくれている方々も、過去にDに触れてくれた方々も、そしてこれからDに触れてくれるであろう方々に出逢ったこと、出逢っていくことが本当に嬉しいです。
その人たちの人生に、少しでも関わることができ、Dという音とヴィジョン、世界観を伝えることができたのですから。
皆さんから頂くたくさんのたくさんの愛情。
抱えきれないほどの気持ちを受けて、Dというバンドは、そして音楽は生き続けます。
たとえ、この先どんな未来、どんなことが待ち受けようと、Dが目指す音楽、伝えたい音楽は永遠に変わらないから安心してね。
自分が歌いたくない、自分の気持ちに反する歌は絶対に歌わない。
これは僕が音楽をやり続ける中で、絶対に変わらないことです。
歌うことが大好きだからこそ、誰かに歌わされるつもりもありません。
心が壊れてしまうくらいなら、いっそ歌うのを止めてしまうかもしれない。
だからDで今こうして、歌っていられることがとても幸せなのです。
限られた人生の中で、自分のできることを見つけて生きて行くわけですが、その中で少しでも誰かの役にたつことができればいいなと思っています。
僕が誰かに求められるのであれば、それに応えたい。
Dの曲は明るく前向きな曲ばかりではなく、時には暗く、人とは何なのかを考えさせられる楽曲も多いですが、皆のことが大好きで、大切に思っているからこそ大事なことを深く描いている楽曲がたくさんあります。
楽曲や歌詞を創ることも、ライヴを創り上げることも両方、Dとしてすごく大切なこと。
今年は節目の10周年ですが、今後もずっと皆さんと素敵な夢を描いていきたいと思います。
10年を迎えて、目に見えて何かが変わる...ということはありませんが、気持ちも一新!新たな気持ちでメンバーみんなで頑張って行きたいと思うので、今後ともDをよろしくお願いします!
いつもいつも、本当にありがとうございます!

そしてFC「Ultimate lover」も、2006年の末に発表したので、発足してはや6年もの歳月が経とうとしています!
本当に早いものですね!
FCライヴは勿論、今年も「しろろの森」と題したライヴを今月の26日に行います!
しろろがついに...!?ということで、あのMVで真っ赤に染まって、あわあわしていたしろろがどうなったかを、是非その目で確認しに来てくださいね!(定員オーバーしてしまったようですので、来たくても来られない人は本当にすみません...。)
そしてそして2013年4月7日には、D初のベストアルバム+MV Clips 10th Anniversary GOD CHILD RECORDS Best Selection「Treasure Box」が発売されます!
こちらは通販サイトRosen Kranzのみでの完全限定予約受注生産となっておりますので、是非お忘れなくご注文くださいね!特典映像は今考え中です!みんなどんなのが見たいかな?(笑)
そしてイベントとMV連動企画の「Night-Ship"D"」 Music Video撮影見学ツアー&親睦旅行!
過去には牧場やイチゴ狩り、水族館などほのぼのとした(笑)イベントがありましたが、今回はテーマの「Night-Ship"D"」の世界観を堪能しつつ、メンバーとファンとの交流を深めようという企画になりました!
船を貸し切っての撮影やイベントは前々からやりたいと思っていたので本当に嬉しいです!花火も上がるから楽しみ!
近畿日本ツーリストのお兄さんとULスタッフが一生懸命企画してくれました!
またMV見学先の船の企画担当のお兄さんも、なんとDをよく知っていらっしゃる...という話も!(笑)
意外や意外。色々な場所でDを知ってくれている方って、結構いらっしゃるものなのですね。
というわけで、お楽しみ企画も満載なので、楽しみにしていてくださいね!
...で、メンバーからもなにかできないかな?とみんなで話し合って、日帰りの方にもお泊まりの方にも、その日限定のオリジナルグッズを全員にプレゼントさせて頂きます!
メンバーから一人一人にお渡しできる形になると思うので、こちらもお楽しみに!
それから、船上ではこの日限りの「Night-Shop"D"」がOPEN!?
なんとメンバーが店員をやります!
Shop内にはBAR「パイレーツ・オブ・HIROKIやん!」と、カフェ「Cafe de Ruiza」がお目見え!?まさに船上パーティー!
メンバー特製オリジナルカクテルやノンアルコールドリンク、温かいコーヒー、美味しいお茶も別途ご用意しますので、是非是非お寄りくださいね!
僕のオリジナルカクテルの名前は「キャプテンアーロック」!(笑)
ヒロキくんとるいちゃん以外のメンバーも、勿論お手伝いしながら、みんなとわいわい楽しむつもりなので、素敵な想い出が作れたらいいなと思っています!
本当は僕もお刺身切ろうかな?なんて思ったけど、色々と準備が難しそうなので断念しました!(笑)
音楽や魅せるステージでは絶対的な世界観が大事だけど、こういった交流会では、いつものDメンバー5人のほんわかしたところを、お見せしつつ、楽しんで頂きたいですね!
日帰り、お泊まり、それぞれのご希望に添えるかどうかは残念ながらわかりませんが、どちらにせよ限りられた時間いっぱい、みんなで楽しむつもりなので、期待しててくださいね!
お申し込み期限は1月11日の午後12時までなので、お忘れなく!
今年初めてみんなに逢えるのが「しろろの森」、そして「Night-Shop"D"10周年企画」だね!
両日とも今からメンバーも色々と楽しみにしていると思います!
今年は去年よりも穏やかで、心温まる一年となりますように...!
皆さんの幸せを願いつつ、今年も自分らしく頑張るよ!!一緒に頑張ろうね!