暦の上では秋と言えど、残暑去り難き日々が続いています。
まだまだ熱中症には要注意なので、水分をこまめに摂取して、無理をせずに頑張りましょうね!
皆さんは今年の夏はどのように過ごしましたか?
Dは7月~8月にかけて、各地で白熱したライヴと、温もり溢れるインストアイベントを行いました!
名古屋を皮切りに始めたツアーとインストアイベントも、FINALを無事に終えることができました。
ファンの皆さんをはじめ、関係者の皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです!
各地のライヴ、イベントに参加してくださった皆さん、気持ちを伝えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今回のツアーもたくさん歌って、たくさん笑って、たくさん感動しました!
同じ時間を過ごせた、またとない奇跡、一人一人に僕は感謝を伝えたいです。
各地それぞれに素晴らしい個性があり、ライヴを終える度に、必ずまた来よう!...そう思います。
楽曲を創り、聴いてもらえる喜びと、それをみんなに披露して同じ時間を共有する喜び。
どちらも音楽をやっていなければ得られない至上の喜びです。
地元から上京して、長い年月が経ちましたが、音楽を続けていられることの幸せを噛み締めながら、今こうしてキーボードを打っています。
数えきれぬ偶然の中、本当にたくさんの人に出逢い、温かな心で心を支えてもらいました。
何事もそうですが、単純に楽しいだけでは音楽も続けられません。
今も変わらず、常に摸索中ではありますが、時に深く悩み、それでも藻掻きながら日々、前に進んでいこうと必死に生きています。
でもそれはきっと、自分一人では成し遂げられないもので、メンバーやみんながいてくれたから今があるのです。
言葉や文字など、メッセージのひとつひとつに込められた想い。
仮に目には見えず、耳では聞こえないどこかで想ってくれていたとしても、想いというのは形を成さずとも伝わるものであり、現に僕は多くの力を得て存在しています。
ASAGIという人物は僕の生まれたままの姿そのものではなく、僕を基盤にたくさんの想いが備わった生き物なのかもしれないな、と最近思ったりします(笑)。
みんなからの「愛」を糧にして育つからこそ、僕も「愛」を伝えられるのだと思います。
世界中では、こうしている今も、悲しい出来事がたくさん起きていると思いますが、自分自身や家族、友人を愛するように相手を思いやることができたら、きっともっと多くの人々が幸せになれるはずです。
「愛」は難しいことに思える気もしますが、相手を思いやることができればそれは愛なのだと思います。
道に迷って困っている人に正しい道を教えたり、落とし物を届けたり...簡単なことでも、世界にはたくさんの愛が満ちあふれていますよね。
自分が誰かにされて嫌なことはしない、反対に自分が誰かに受けた感謝すべきことを、自らも実践していけば、自ずと心が温かくなり、愛に包まれますよね。
僕はたくさんの人に愛を頂きながら生きてきたので、僕自身もみんなに愛を伝えながら生きたいです。
世界中の人から頂いた、とっても温かで美しい贈り物。
本当にいつもありがとうございます!
離れていても気持ちが変わることがないのは、同じ地球という星にいるから。
地球は広いけれど、とても近く感じるようになったのは、海外でライヴをするようになったお陰かな!
みんながもし寂しいと感じる時があったら、その時はDの音楽を聴いてください。
側にはいてあげられないけれど、心はいつも側にありたいと思っています。
本当にDって良いバンド!我がバンドながら、本当にそう思います!
そう思えなければ10年も続かないし、形式だけならそのぎこちなさがみんなにも自然と伝わってしまうものだけれど、そうじゃなくて、本当に大切にみんなで守ってきたバンドだから、これからもずっとずっと、続けばいい...そう思っています。

それから僭越ながらAXでは僕の誕生日まで祝って頂いたわけですが、今日まで生きてこれたことを神に感謝し、また産み育ててくれた両親、そして出逢ったすべての人や動物、自然に感謝すべき日ですよね。
人として、アーティストとして、この一年、成長できるよう頑張りますので、よろしくお願い致します!
手紙やメッセージやプレゼントやお花などなど、本当にありがとうございました。
ASAGIとして、良い楽曲、良い歌でお返しできるよう、頑張りますね!

...そしてDは晩秋~冬にかけてまたまたツアーを行います!
それに伴いNEW音源もリリース!
さらには10周年である、来年の4月には久しぶりの渋谷公会堂ライヴを控えています!
夏ツアー終了後と共に、早くも地下作業真っ最中!(笑)
休憩がてら、癒しを求めてみにゃくんをもふもふ、ぽにょをそよそよしつつ、作業を進めています!
詳細はまだ少し先になるとは思いますが、今年最後の音源を楽しみにしていてくださいね!
忙しく大変だけれども、その先に見える光に喜びを見いだすことができるから、僕は音楽を愛し続けられるのだと思います。
こんな時代だからこそ心に光が灯るように、みんなの心に響く音楽を創り続けるからね。
大切な家族や仲間がいるから、僕はまだまだ頑張れるのだ!!

...ちなみに年を重ねて初めてしたことは、ヒデゾウくんと仕事のやりとりしてました。
で、そのあと、指の逆剥けとっちゃって、血が出ちゃった。
...なにやっているんだろう(笑)。

AXの日にはGOD CHILD所属のBlitzのメンバーもみんな来てくれていたんだけど、「ASAGIさん、おめでとうございます!」ってスパークリングワインを持って来てくれたよ!
「断罪の銃士」のテーマに合わせて、マグナムサイズの1500mlらしい...!確かにデカい!(笑)
嬉しいな!味わって飲ませてもらおうっと!

 

 

そんなBlitzはもうすぐSINGLE「Wish World Rainbow」が発売されるよ!
彼ららしいフレッシュで虹みたいに鮮やかな作品に仕上がっています!
彼らは向上心がすごくあるから、将来が楽しみ!

それから8/29はGOTCHAROCKAの「Hydrag」も発売されました!
多彩で耳に残るロックな楽曲!カッコいい作品なので、こちらもオススメだよ!
発売日当日に、もう次回作のレコーディングという怒濤のスケジュール!(笑)
気愛入ってるよね~!そんな彼らが好きです!

それからティム・バートン監督からもバースデープレゼント頂いちゃいました...!!
出演者や関係者にしか配布しない世界で少数しか存在しない非売品の「ダーク・シャドウ」のプレミア・ヴィジュアルブック!

 

 


装丁もさることながら、中身もすごく凝っていて、貴重な写真満載の素晴らしい一冊!
日本人で持っているのは数えるくらいしかいないとか...その上、僕宛にメッセージやヴァンパイアのイラストまで!
めちゃくちゃ嬉しい!!
というわけで日記にもUPしちゃうのだ!(笑)
秋に公開の、ティム氏が製作の「リンカーン/秘密の書」もリンカーンがヴァンパイアハンター!?って言う面白そうな映画があるし、冬にはディズニーからティム氏らしさ満載の「フランケンウィニー」も公開されるからすごく楽しみです!!