風薫るさわやかな季節、5月ですね!
日本はGWまっただ中で、連休の人もいれば、反対に繁栄期で忙しい人もいるのではないでしょうか。
Dはヨーロッパツアーも折り返しで、今はちょうどパリです!
パリの気候も、寒くも暑くもない心地の良い季節です。
さてさて、前回の日記はイタリアでのライヴで終わっていたと思うのですが、イタリア、ミラノの後はフランス、マルセイユとトゥールズでライヴをしました!
ファンのみんながDを熱く求めてくれるので、とても嬉しかったですね!
両日とも男の子のファンが多くて、新鮮でした!
日本のライヴでももっと、男の子のファンが増えてくれるといいな!
同性のファンが熱くノッてくれている姿って、なんだかテンション上がるものなのです!
トゥールズではイヤモニのトラブルがあり、本番中は大変でしたが、なんとか最後まで歌うことができてほっとしました。
しかしながら、ベストな状態で歌いたいので、アクシデントに見舞われ、聞きに来てくれたファンには、非常に申し訳ないなと思いました。
でもファンのみんなの気持ちはすごく伝わってきたので、行ってよかったです!
ミラノの後、マルセイユに行くまでにオフが少しあったので、海へ行ったり、メンバーで散歩したりしたのですが、今回初!?の観光ということもあって、色々見ることができました!
海がすっごく綺麗で、清々しい気持ちになれました。
やっぱり自然はいいです!心の洗濯ができるのは自然に限りますね...!
そして昨日は、スペインのバルセロナでした!
バルセロナはオリンピックが行われた場所っていうイメージが強いのですが、スペイン!となるとやっぱり情熱の国らしいフラメンコ!
「7th Rose」の時に持っていた赤と黒の洋扇はスペインのアバニコなのです。
勿論、Made in Spain!
あとは天才的画家のサルバドール・ダリ!彼はスペインの方ですよね。
彼の作品は独創的ですし、僕が一番好きな画家です!自分の夢の中の世界を表現する辺りが、自分の表現方法とも重なり、とても共感できるのです!
バルセロナのPAさんも面白い方で、とても日本が好きなご様子!
Tシャツに日本語で「最高」と書かれていました(笑)。
でも日本にもスペイン語じゃなくても英語で「Great!」「Best!」とかならありそう...!
そんな感覚なのかな?(笑)日本語も一生懸命話してくれていたよ!(笑)
アンコールの声も大きくて、初めて行ったのにすごく歓迎してもらって嬉しかった!
海外はなかなか行けない場所でもありますが、一期一会、バンドをやっていなければ出逢えなかった出逢いが、世界各国でできるのが本当に嬉しいことです。
前回、一緒に回ったクルーのJとも再会できたのも嬉しかったな!
心と心で、言語の壁を超越するものがあるということを、肌に直接感じることができる。
海外に出ないと体験できない大切なことがたくさん感じられます。
ヨーロッパに滞在する3週間のうちの半分が過ぎようとしていますが、残りの経験も余すことなく心身に刻みたいと思います!

そして、GOD CHILD RECORDSからのお知らせがひとつあります!
GOD CHILD RECORDSはこのたび、新たにバンドが所属することとなりました。
バンド名は「GOTCHAROCKA」(ガチャロッカ)と読みます。
ex.ヴィドールのジュイ、ex.PhantasmagoriaのJUNを中心に結成されたバンドです。
所属のきっかけとしては、ジュイから今後のバンド活動についての相談を受けたことからでした。
その後、ジュイ、JUN、スタッフ陣と打ち合わせを重ね、お知らせできる日がやってきました。
元々、GOD CHILD RECORDSはDの為に立ち上げた会社ですので、他のバンドが所属するということはあまり考えてなかったのですが(笑)、大切な仲間である、他でもない彼らのバンドですし、Dは自社で活動していた期間も長く、自分のわかること、できることであれば惜しみなく応えたいという気持ちが生まれました。
所属...とはいえ、彼らを縛るつもりは微塵もないので、Dが自分たちの好きなように歩んで来たように、彼らにも自由に活動してもらいたいので、基本的にはリリースペースやライヴ活動なども、彼らのやりたいよう自由にしてもらうつもりです!
音楽を生業として生きて行くからには遊びではないので、時には商業的な部分も必要かもしれませんが、自分たちのやりたい音楽を自由に表現できなければ、長く続けて行くにあたっての大きな意味は見いだせません。
「自分たちの頑張りは必ず自分たちの元に還ってくる」
そう実感してもらいながら、活動していける環境を作ってあげられたらいいなと思っています。
いつの日かもっと大きなステップ、チャンスが巡って来たら、その時はどんどん大きくなっていってほしいとも思っています!
バンドとして高みを目指すのは当然のことですから。
それにジュイは歌が上手いし、JUNもギターが上手いからね!
(僕は基本、上手いボーカリストには自然と惹かれるのです!(笑))
どんな楽曲がこれから生まれて、どんなステージが見られるのか、僕自身もとても楽しみです!
たくさんの人々に愛される、素敵なバンドになってほしいですね!
「GOTCHAROCKA」頑張れ!!

GOTCHAROCKA
http://www.gotcharocka.com/

...というわけで、D、GOD CHILD RECORDS共々、GOTCHAROCKAも応援よろしくお願いします!

ではでは、また次のツアーの合間にでも日記を書くね!!
Have a nice holiday !!