4月半ばになり、ソメイヨシノも葉桜になりつつありますが、これからは八重桜が見頃になりそうですね。
今年は花を優雅に観る時間もほとんどなかったのですが、皆さんはお花見に行かれましたか?
花を観る...というよりも、いわゆる飲み食いして大騒ぎしたいだけのお花見も、よくテレビなどで見かけますが、あれでは花が可哀想ですよね(笑)。
人を見に行っているのか、なんなのかわからないようなお花見は敬遠したいものですが、道脇に長い長い桜並木があって、その中央を一人で歩くととても不思議な気持ちになれます。
風が少し吹いて、花弁が舞えば、なお一層絶景です!
少し都会からは慣れた場所だと、そういう場所はあるのではないでしょうか?
僕の実家の方ではそういった場所があったので、桜の季節はふんわりと心地の良い夢のような時間でした。
春はなにかと忙しいのですが、来年は桜をもっと愛でることができるといいな...と思います!

はい、そんなDですが、まもなく日本を離れます...!
前日まで何かとスケジュールが立て込んでいるので、忘れ物をしないかなど、若干不安も募ります!(笑)
今回の海外ツアーは去年よりも期間も本数も多いですし、またスケジュールもハードで、訪れる国の数も多いので、ドキドキですね(笑)。
とはいえ、無事成功させて笑顔で帰国したいなと思っています!
ファンの皆さんとは、先日横浜ブリッツで行われた「Mad Tea Party」が渡欧前の最後でしたね!
「行ってきます!」の声に「行ってらっしゃい!」の声が返ってきて、とても心に沁みました。
去年もそんな感じでファンの方々に送り出してもらったのですが、とても安心しますし、嬉しいものです。
そして、大阪、名古屋、横浜での主催イベント「Mad Tea Party」の感想も少し!
早いものでこのイベントもVol.23~25となりましたね。
今までも数々のバンドが出演してくれましたが、今回もDと馴染みのあるバンドを中心に、個性的なアーティストが参加してくれました!
今回参加して下さったバンドさん、スタッフさん、そしてファンの皆さん、本当にありがとうございました!
楽屋でも久しぶりに話すことができた人や、初めましての人達もいましたが、皆さん楽しそうにしてくれていたので、主催側としても嬉しく感じました!
名古屋では生憎の天候に見舞われましたが、大阪も名古屋も横浜も、盛り上がって良かったです!
様々なバンドを観に来ていたファンのみんなも、すごく各バンドを愛しているんだな、という気持ちが伝わってきましたし、勿論Dのファンからの愛もとても強く感じました!
それから新曲「Dying message」も表題曲のみですが、初披露しましたが好感触で嬉しかった!
Dらしいストレートなロックチューンなので、頭で難しく考えることなく、身体でリズムを得ることができたのかもしれませんね!
リリース日まであと一ヶ月半ほどありますが、ちょうど僕らが帰国する頃でしょうか。
5月の終わりともなれば気候も良く、春というよりも初夏の香りがしそうですね!
帰国後はすぐに名古屋、大阪、東京でライヴやリリースイベントもあり、試聴も既に始まっているので、期待は今から膨らむばかりですね!
「Mad Tea Party MAGAZINE」と「MTPMα」でもいち早く新曲の詳細が掲載されているので、是非是非読んでみてくださいね!
会場での先行販売がありましたが、一般発売は4/25です!
Dの公式通販サイト「Rosen Kranz」または、全国のV系お取扱店でご購入頂けます!
今回も気愛たっぷりの作品なので、皆さん楽しみにしていて下いね~!

それと、日本を離れるということで、平行してRosen Kranzの日記とFacebookでもコメント書いたよ!
Facebookは基本、海外のファンへのコメントになっちゃいますが。
ちなみに同じ内容ではないので、僕らが国内にいなくて寂しい!と思ってくれる方はその辺りもチェックしてみて下さいね!
海外滞在中も携帯ブログの更新はすると思うので、見られる方はそちらもどうぞ!
2年半使っている携帯くんは、はたして海外でも頑張れるのだろうか!?
日記も書けそうだったら書きます!
あ、海外ライヴに参加する!という心強い国内ファンの方々も気をつけて参加してくださいね!
現地で楽しみに待っています!!
素晴らしい時間を過ごせるよう、Dを愛するすべての人の力でライヴを成功させましょう!
お留守番組も、僕らの無事と成功を祈っていてね!
それでは行ってきます!!!またね!