銀杏の葉が黄金色に染まり、めっきり日が短くなりましたね!
17時にはもう外は真っ暗ですが、今の時期は季節柄ライトアップされていることも多いですけど、僕的にはやっぱり煌々と照らす月の方がずっといいかな。
寒い方が月も星も冴え映えとしている気がするしね!
気がつけばもう11月ももう終わりで、今年もあと一ヶ月と少しですが、Dは2011年の締めくくりとして「D TOUR 2011 Legend of 黒竜「皇帝(ファンディー)~闇に生まれた報い~」がスタートします!!

...と、その前に2週間ほど前にロサンゼルスでのイベントライヴがありましたが、そちらでも「皇帝~闇に生まれた報い~」を披露してきました!
海外ライヴは春にヨーロッパツアーとアメリカのテキサスに行ってきましたが、今回のロスも、ファンの皆さんにとても温かく迎えて頂き、とても嬉しかったです!
海外へ行くことにも、3度目となると徐々に慣れてきましたし(笑)、今回はロストバケージもなく、無事に帰国することができました。
現地スタッフの皆さんも日本語がとっても上手だったり、きちんとお仕事をこなしてくれるので、気持ち良くライヴをすることができました!
Facebookやお手紙を見ると、色んな国の人達がDを待っていてくれるので、来年もたくさんの国、そして待っていてくれる皆さんに逢いに行きたいです。
そしてDもファンも、お互い元気を与え合えるといいなと思います。

そして11/24、本日から始まるライヴツアー!!
11/21に発売された「皇帝~闇に生まれた報い~」!
皆さんもう聴いて頂けたでしょうか?
「そういえばまだだった...!」という方は、まずは試聴からでも聴いてみてくださいね!
今回の「皇帝~闇に生まれた報い~」の6曲は、既存曲である「Crimson fish」「黒竜」から派生した世界観で、男らしく!!がテーマです!
というわけで、ステージでは男らしく、且つ華麗にDが織り成すステージを繰り広げようと思っているので、皆さん気愛でついてきてください!
勿論今回のツアーもコンセプトに合わせたオリジナルグッズをご用意させて頂きました!!
CDを別にすると、11種類かな?
アンケートに書いてもらった「欲しいグッズ」も参考にさせて頂き、チケットホルダーも作ってみました!
オリジナルロゴを中心に、カッコいいグッズが仕上がったので、性別や使う場所も関係なくお使い頂けると思います。
それではひとつずつ、恒例?のちょこっとアピールをしちゃいます!(笑)

◆「皇帝」TOURパンフレット(B4サイズ/36P)

まずはパンフレット!!前回の「鳥籠御殿」は絵本のイメージでわざとサイズをコンパクトに!という感じにしたのですが、今回は「皇帝」ということを意識し、ドドーン!とビッグなB4サイズ!
表紙周りの紙も、厚めで豪華な感じにしてみました。
黒と金を基調に、差し色の赤がとても中国的なパンフレットに仕上がりました。
中は衣装Ver.とスーツVer.の両方を楽しめる内容になっていて、全曲のセルフラーナーノーツも書き下ろしています!
あ、ちなみに中国語の歌詞の意味も載せていますので、更に世界観をぐっと深く堪能して頂けるかと思います!!

◆「皇帝」2012 卓上カレンダー

そしてお次は来年の卓上カレンダー!Dでカレンダーを作るのはかなり久しぶりな気がしますね。
こちらは一ヶ月ごとにめくっていくタイプなのですが、左右でカレンダー部分と、メンバーの写真が分かれているので、何月でもお好きなメンバーの写真を楽しめます!!(衣装Ver.スーツver.の両方が楽しめます)
夏に今回の衣装やスーツは少々合わない気もしますが(笑)、そこはご愛嬌...!
ご自宅やお勤め先のデスクにもさりげなく?Dが日付を教えてくれちゃいますよ!

◆「皇帝」Tシャツ(S,M,L)

海外の方用に現地スタッフが制作するグッズには必ずTシャツがあるんですけれども、国内用のグッズとしてはお久しぶりなTシャツです。
黒地にゴールドのオリジナルロゴをバックプリントにドドーン!と、そしてフロントの胸部分にもワンポイントとしてツアーロゴが印字されています。
外は寒くても、ライヴ中は暑いのでこのTシャツを着込めば、世界観をより一層体感できそう!?
サイズはS、M、Lの3種類ですが、タイトではなくゆったりサイズなので、一般的な女性ならS、少し身長などがある方はMでしょうか?
男性は細身の方ならM、身長のある方ならLがオススメです!
試着はできないので、参考にしてもらえるといいな、と思います!
 
◆「皇帝」ミラー

Dのグッズでは、もはや定番のグッズとなりつつも、最も利用しやすいグッズのひとつがミラーではないでしょうか?
デザインは黒地にゴールドのオリジナル竜モチーフ。
今回のミラーは黒地は黒地でも、今までのマット感から一転して、艶感のある素材になっているので、シンプルでありながらも豪華なイメージです!

◆「皇帝」チケットホルダー

こちらはDグッズ初のお目見えとなるチケットホルダー!
以前、薔薇形のポシェットは作りましたが、あの場合チケットは折らなければはいりませんでしたからね。
今回はチケットを折らずに入れられるように、大きめのサイズになっています。
チケットを大切に保管している方々もいらっしゃると思いますし、ポケットも外面のクリアポケットと内面にも目隠しポケットがあるので、チケット以外にもロッカーの鍵などの細かなものを入れられそうです!
勿論首から下げられるように、ネックストラップもついていますよ!

◆「皇帝」扇子

Dのライヴ必須アイテムといえば、フラッグ!次いで扇子!なわけですが、今回も「皇帝」のイメージに合わせて扇子を作ってみました!
今回のようなクールなデザインは扇子としては初かもしれませんね!
扇子に合わせて、横バージョンの昇り竜!
ロゴの金部分はラメ入りで、柄部分には黒の房をつけました!
僕がPVで使用している扇子は鉄扇で重いのですが(笑)、こちらは骨部分が木製ですので、女性の方でも気軽に使用できると思います。
勿論男性もすごく似合うデザインなので、男女ともに気に入ってもらえると嬉しいですね!

◆「皇帝」ストラップ

ストラップもミラーに続きグッズでは定番化しているわけですが、毎回楽曲やツアーのコンセプトに合わせて変化があるのですが、今回もオススメです!
合皮のストラップ部分にアンティークゴールドのカシメをあしらい、文字が型押しされています。
そしてチャームとしてメインロゴの竜にはアンティークゴールドに燻し加工を施しました。
ゴールドは今回の楽曲のメインカラーのひとつでもあるわけですが、金ぴかの金属だといまいち合わなかったので、ここは風合いを出すことにしました。
「バンドのグッズでありつつ、普段も使えるような良いもの」を考えた結果、やっぱりカッコ良く仕上がりました!!
重厚感のある「皇帝」ストラップ、是非皆さんの携帯やスマートフォンのお供にしてあげて下さいね!

◆「皇帝」エナメルトートバッグ

そしてロゴ入りエナメルバッグの登場!不織布バッグはよく作りますが、エナメル生地のバッグは初!?
大きすぎず小さすぎずの使いやすいサイズで、今回のパンフレットがちょうどすっぽり収まるサイズです!
エナメル生地なので、丈夫ですし水を弾くので、雨や雪の日も安心ですね!
通学、通勤のサブバッグとしてもお使い頂けます!

◆「皇帝」生写真セット(衣装 Ver.)

メイン衣装である漆黒ときらびやかなゴールドの衣装を、華々しく身に纏ったメンバーの個人写真×5と全員の写真の6枚セットになります。
中国庭園をバックに、めくるめく「皇帝」ワールドを体感出来ます!

◆「皇帝」生写真セット(スーツ Ver.)

衣装 Ver.から一転、闇の社会を彷彿させるダークなスーツを身に纏ったメンバー!
こちらもメンバーの個人写真×5と全員の写真の6枚セットになります。
雄々しい5人が背負う、闇の深さを感じて下さい!!

◆「紅玫瑰(ホンメイグイ)」薔薇シュシュ

そして最後!たくさんのグッズがある中、唯一の「紅玫瑰」的グッズ!(笑)
「クリムゾンフィッシュ」にかけて、「クリムゾンフィッシュシュ」って名前でもいいな~って思ってたのですが(笑)、金魚風ではなく薔薇風なので、やめました!
「紅玫瑰」は中国語で「赤い薔薇」の意味ですが、お花部分に赤のベロアをあしらい、葉部分はフェルト生地に金色の糸でDの刺繍をしました。
これは髪に結ぶと、シュシュ本体が2~3重に重なって、薔薇の花みたいになります!手首につけてもきっと可愛いと思います!
ちょっと派手だけど、可愛らしいし、普段使いもしやすいんじゃないでしょうか!

...というわけで、一点ずつ説明させてもらいましたが、今回もグッズはカッコ良い&可愛いので、是非ライヴ会場で実物をチェックしてみて下さいね!
ライヴが先行となりますが、近日中にRosen Kranzでの通販も始める予定ですので、ご利用頂けたらと思います!!

さてさて、まもなくツアースタートですね!
「皇帝~闇に生まれた報い~」の楽曲では、和シリーズに続いて、ステージでは扇子を使う予定です!!
皆さんも「皇帝扇子」は勿論、お気に入りの扇子を持って参加してもらえると非常に嬉しいです!
年末までガツン!と気愛と男気の溢れるライヴにしようと思っているので、皆さんも普段、嫌なことがあっても、それを吹き飛ばすような、楽しいライヴにしましょうね!
楽しいことが待っているって考えたら、きっと目の前の困難な壁は乗り越えられるはず!!一緒に頑張りましょう!
あ、それに加えて、12月からは各地で握手&イベントも開催されます!
こちらは我らDメンバー一同、スーツVer.で皆々様をお出迎えする予定なので、ライヴとイベント、両方のDを堪能してもらえると嬉しいです!
今年、各地の皆さんと逢えるのはこのツアーが最後!
一瞬一瞬が想い出に残る、良きライヴとなりますように!!!
まずは本日、埼玉で待ってます!